HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 再配達 | Main | FSW後メンテ~リアデフキャッチタンク装着 ≫

2016年11月21日
 ◆ シェイクダウン完了
カテゴリー:GT-R

11/20(日)
セッティングの最終チェックでAGYのOメカ同伴でFSWまで自走で行ってきました。

トイレ休憩で寄った足柄SAより

この日のS-4は午後の三枠。
現地でomameさん達がショートを走っていると聞き、昼頃には合流出来るかな?とお店を10時過ぎに出発。

しかし早々に事故渋滞に見舞われ、その後もダラダラと行楽客?に遮られ到着したのが1枠目走行間際(汗)
昼飯食べる暇無し、omameさんとも落ち合えず予定があるというのに連絡出来ず迷惑掛けちゃいましたm(__)m


バタバタと荷物を下ろして1枠目走行開始。

シフトアップで息付きを感じるもコレは以前から顔を出していた現象。
A/Fも問題なさそうなんで軽めにファーストアタック。

スポット増しによるクルマの剛性感向上を実感。
アライメントを取っていないので微振動が出るが大きな問題は無し。
3キロほどレートを上げたアシもしなやかフィーリングで乗りやすい。
キャンバー4度半のままナラシや自走で1500キロは履きっぱの050GSも問題なし。

GSコン、いつの間にか昔の265時代のMコン並みのライフになってます!


そしてエンジンフィールで気になる箇所がありピットイン。
Oメカに症状を伝えるとすかさずPCで補正。

ピットアウト

⇒ 改善せずピットイン。

以降、この繰り返し。。。

結局午後枠三枠とも走り切っちゃいましたw






最終的にOメカの尽力により原因判明、劇的に調子が改善(^^)ノ

昼食も取る暇も無くずっと対処して頂いたOメカ、本当にお疲れ様でした。m(__)m






そして、初めてお会いした本気仕様のアルトワークス乗りのTさん(七氏権米@T村さん)、エアーチェックや片付けなど大変お世話になっちゃいましたm(__)m




33&35乗りのSさんも最後までお付き合い下さりありがとうございました。
(写真撮り忘れ・・・)




意気揚々とFSWをあとにし、待っていたのは恒例のアレ。

御殿場ICまで1時間オーバーw

東名でAGYまで3時間オーバーwww(待ってて頂いたAGYファミリーの皆様に恐縮・・・)

自宅まで2時間ちょい(コレ普通)

帰宅したのは0時半でした。

こんなにクルマを満喫したのは久しぶり(笑)

クラッチは軽く低速トルクモリモリ、高いギヤでトロトロ走ってもギクシャクすることも無くホントに渋滞が苦にならないんです。
サイレンサーを抜いたEXノートも心地いいし♪
こんな渋滞まで楽々こなせるマシンに仕上げてもらったAGYさんには感謝しきれません。
大事に維持していきたいと思います♪


最後に この日お会いした方々お疲れ様でした!


<備忘録>

・気温 20度以上
・外装ノーマル⇒ブレーキングで振られる。(アンパネ街乗り用)
・ブースト1.65K設定(EVC読み1.70K、デフィ1.81K)
・A050GS 295/30R18 14年製 USED 温間 1.8~1.9K
・クァンタム車高調(16K+14.73K) O/H後初走行
最初の1ラップ 前後1回転戻し+リア別タン2回転戻し⇒前後最強+別タン1回転戻し
・ブレーキ(前エンドレスN35S、後PFC97)効き味十分ジャダー無し
・スペアタイヤ降ろし忘れ
・アリアントバッテリー
・PLX空燃比計、ご機嫌斜め(帰りの渋滞中復活⇒接触不良&センサー位置の問題?)
・燃圧ドロップ(オルタか燃ポンのヘタリ?)
・リアアクリルガラス終了(クラック3箇所)
・デジスパ最高速292.91km(LAP12:51秒4)
・スマホのデジスパラップタイマー同期OK(公式より0.05秒遅い)




追記 11/21

Tさん(七氏権米@T村さん)より頂戴しました。ありがとうございました!












投稿者 春道@管理人 : 2016年11月21日 19:21

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1098

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2016年11月22日 03:34 [RES]

お疲れ様です。会えなかったのは残念でしたが、無事最終セッティングは終わったようで良かったです(*^▽^*)

紅葉狩り、早朝の道志でもかなりの台数が走っていたんで
帰りは、かなり混むなと思ってました。
ショート、15台MAXの走行券毎回完売、混んでましたよ。
本コースも日曜ということもあり、60台MAXいっちゃったんじゃないですか?以前、70台入れられたことがあって最終コーナー大渋滞でした(+_+)

また、シーズン終わりにでも温泉パック行きましょうね♪


あの車で、大渋滞もなんなくこなすとはw
私の32も、テレビ見ながら快適に渋滞こなせますww
水温、油温も上がらないからメーターも外しちゃいましたよ。
エンジンブローしてから、来年の2月で10年になります。買い物、ドライブ、家族旅行、そしてたまにサーキット
33N1エンジン腰下ノーマルで、いまだに絶好調。AGYさんには本当に感謝しております。


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年11月22日 06:45 [RES]

>>1 omame さん
地震大きかった(((( ;゚Д゚))))ガクブル

お疲れ様でした!
omameさんは分刻みのスケジュールだったんですね。
こちらの連絡レスポンスが悪く迷惑掛けちゃいました。。

行き帰りの渋滞はハンパなかったですが、コース上はなぜか三枠とも空いてたんです。30台も居なかったような?
見た感じ速めのクルマが多く走りやすかったんじゃないですかね。
自分は終始セッティング中だったんで邪魔者だったかと。。
走られていた方ごめんなさいです(^^;

自走もイイもんですね!
行き帰りもホント苦になりませんでした。
というかマシンチェックも出来るし運ちゃんの暖機運転にも良いですしね。
徐々にomameさんのスタイルに近づきつつあります♪
そろそろエアコンもまた付けようかとw


もう10年になるんですね。

>買い物、ドライブ、家族旅行、そしてたまにサーキット

たまにサーキットといってもomameさんの場合普通の踏みっぷりじゃ無いですからw
サーキットオンリーでたまにしか走らないウチのより数倍過酷な環境でホント凄い耐久性だと思います。


これから休み無しですもんね。。。身体に気をつけて下さいね!
温泉パック楽しみにしています(^^)ノ


3: 投稿者 七氏権米@T村 MAIL : 2016年11月22日 10:56 [RES]

初コメ失礼します。

バタバタ準備とセッティングの最中、邪魔かとは思いましたが少しお手伝い出来て幸いでした。
僕としては、憧れの車に携わることができたので、本当に充実した時間を過ごすことが出来ました(笑)

午前中はショート(10時枠)を1本走りましたが、規定の台数の中でベスト更新には及ばなかった&車酔い(持病)...

ショートコースの中にGTRの方々がいらっしゃいましたが、声を掛ければよかったと後悔してます..
後でわかった事ですが、omame様の車も良く存じていましたので(^^;)

春道さんのセッティングも最終的に原因究明できて、良かったですね(^^)


AGYのOメカさんのおかげで、春道さんと良い出会いが出来たことに感謝しています。
次はスカイラインで再開できる日を楽しみにしています。


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年11月22日 17:59 [RES]

>>3 七氏権米@T村 さん
先日は日が暮れるまでお手伝い頂き、写真に動画までと本当にありがとうございました!

憧れなんて言って頂けて恥ずかしい限りですが...(^^;
やはりサーキットは良いですね!車種は違えど本気なマシンを見るとウキウキしちゃいます^^
手塩に掛けて作り込んできたオーラを凄い感じました。
今度34共々じっくりと拝見させて下さいね♪

omameさんとショートで一緒だったんですね。
今後も接点があるかと思いますんで是非ご一緒したいですね^^

あ、娘さんにも宜しくお伝え下さいませ♪

コメントありがとうございました!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2021 harumichi All rights reserved