HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2016年11月15日 | Main | 2016年11月27日 »

2016年11月21日
 ◆ シェイクダウン完了
カテゴリー:GT-R

11/20(日)
セッティングの最終チェックでAGYのOメカ同伴でFSWまで自走で行ってきました。

トイレ休憩で寄った足柄SAより

この日のS-4は午後の三枠。
現地でomameさん達がショートを走っていると聞き、昼頃には合流出来るかな?とお店を10時過ぎに出発。

しかし早々に事故渋滞に見舞われ、その後もダラダラと行楽客?に遮られ到着したのが1枠目走行間際(汗)
昼飯食べる暇無し、omameさんとも落ち合えず予定があるというのに連絡出来ず迷惑掛けちゃいましたm(__)m


バタバタと荷物を下ろして1枠目走行開始。

シフトアップで息付きを感じるもコレは以前から顔を出していた現象。
A/Fも問題なさそうなんで軽めにファーストアタック。

スポット増しによるクルマの剛性感向上を実感。
アライメントを取っていないので微振動が出るが大きな問題は無し。
3キロほどレートを上げたアシもしなやかフィーリングで乗りやすい。
キャンバー4度半のままナラシや自走で1500キロは履きっぱの050GSも問題なし。

GSコン、いつの間にか昔の265時代のMコン並みのライフになってます!


そしてエンジンフィールで気になる箇所がありピットイン。
Oメカに症状を伝えるとすかさずPCで補正。

ピットアウト

⇒ 改善せずピットイン。

以降、この繰り返し。。。

結局午後枠三枠とも走り切っちゃいましたw






最終的にOメカの尽力により原因判明、劇的に調子が改善(^^)ノ

昼食も取る暇も無くずっと対処して頂いたOメカ、本当にお疲れ様でした。m(__)m






そして、初めてお会いした本気仕様のアルトワークス乗りのTさん(七氏権米@T村さん)、エアーチェックや片付けなど大変お世話になっちゃいましたm(__)m




33&35乗りのSさんも最後までお付き合い下さりありがとうございました。
(写真撮り忘れ・・・)




意気揚々とFSWをあとにし、待っていたのは恒例のアレ。

御殿場ICまで1時間オーバーw

東名でAGYまで3時間オーバーwww(待ってて頂いたAGYファミリーの皆様に恐縮・・・)

自宅まで2時間ちょい(コレ普通)

帰宅したのは0時半でした。

こんなにクルマを満喫したのは久しぶり(笑)

クラッチは軽く低速トルクモリモリ、高いギヤでトロトロ走ってもギクシャクすることも無くホントに渋滞が苦にならないんです。
サイレンサーを抜いたEXノートも心地いいし♪
こんな渋滞まで楽々こなせるマシンに仕上げてもらったAGYさんには感謝しきれません。
大事に維持していきたいと思います♪


最後に この日お会いした方々お疲れ様でした!


<備忘録>

・気温 20度以上
・外装ノーマル⇒ブレーキングで振られる。(アンパネ街乗り用)
・ブースト1.65K設定(EVC読み1.70K、デフィ1.81K)
・A050GS 295/30R18 14年製 USED 温間 1.8~1.9K
・クァンタム車高調(16K+14.73K) O/H後初走行
最初の1ラップ 前後1回転戻し+リア別タン2回転戻し⇒前後最強+別タン1回転戻し
・ブレーキ(前エンドレスN35S、後PFC97)効き味十分ジャダー無し
・スペアタイヤ降ろし忘れ
・アリアントバッテリー
・PLX空燃比計、ご機嫌斜め(帰りの渋滞中復活⇒接触不良&センサー位置の問題?)
・燃圧ドロップ(オルタか燃ポンのヘタリ?)
・リアアクリルガラス終了(クラック3箇所)
・デジスパ最高速292.91km(LAP12:51秒4)
・スマホのデジスパラップタイマー同期OK(公式より0.05秒遅い)




追記 11/21

Tさん(七氏権米@T村さん)より頂戴しました。ありがとうございました!












投稿時間 : 19:21 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved