HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ホイールバランス | Main | 妄想w ≫

2015年06月21日
 ◆ フル公認
カテゴリー:GT-R

ネタ無しでブログ放置ちう...

今年は春道号のシャケーンだったのですが、重い腰を上げてフル公認取得しました。

BNR32怪ならぬ改w


軽量化の恩恵。1.5t切って重量税37,800円になりました(^^)ノ



せっかくの公認。
今後はもっと街乗りしよっと☆

投稿者 春道@管理人 : 2015年06月21日 19:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1060

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2015年06月22日 11:57 [RES]

今まで怪じゃなかったのが不思議(笑)

でも、改だと車両保険とか断られる場合も(・_・;)
ネット申し込みの保険は完全にNGだよねぇ~

重量税・・・もとは幾らだっけ?


2: 投稿者 TAM : 2015年06月22日 12:55 [RES]

私の32って2001年に中古購入したとき8ナンバーだったんですよ。
10数年前、自動車税対策で8ナンバー化(主に広報宣伝車とかいう名目で)が流行った時期がありましたが、前オーナーもその流れだったようで。
でも私は8ナンバーが嫌だったのですぐに3ナンバーに戻したのですが、その時車重が1560kgとなっていました。(涙)
それから何度も高い重量税を払っていましたが、前回2013年の車検のときに思い切って車重測定をしたところ1490kgの結果に♪
ギリギリで1500kgを切り重量税が安くなりました!
けど考えたらそのタイミングで車重測定していて良かったです。
その後にSSRからBBSに換えたりブレンボ付けたり・・重くなることばかりやっています(笑)

でも「フル公認」いい響きですね(^^)


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年06月22日 13:54 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
苦節22年。晴れて怪から改に\(^^)/

改だと車両不可になる場合もあるのねー
ウチはとっくに車両抜いてるから関係ないけどw

街乗り増えるとやっぱ車両とか考えないとだけど、
夏場はエアコンレスで走らんし、冬はアタックシーズンで忙しく?
やっぱ街乗りする暇ナイっぽい~~(´▽`*)アハハ~~

重量税:50,400円でしたよ(18年超&1.5t以上)

>>2 TAM さん
8ナンバー流行りましたね!
自分も一時考えましたが結局面倒でやりませんでした。

TAMさん号は1490キロですか。ウチと40キロしか違わないんですね♪

ウチのは普通に1.5t切りと思ったんであれこれ細工せず計測しちゃいましたが意外に重くてちょっとショックです(^^;
エアコン・ABS・ハイキャス撤去。助手席フルバケ。
ドライカーボンのルーフ&ボンネット。
アンダーコートも撤去済みなんですが、クソ重い純正マフラーと10点のロールケージがかなり響いたっぽいです・・・

いま重量税見直したら1500kgまでは37800円なんですね。
1510kgから50400円みたいでした

>フル公認
なんだかいまさらの古公認っす(笑)


4: 投稿者 omame : 2015年06月24日 19:42 [RES]

フル公認、おめでとうございます!!

私のもフル公認ですよww
一昔前だと、エアークリーナーを交換しただけで改造車だったのが
いまでは、ハイキャス取っても普通に車検ライン通っちゃうんだから20年の時代の流れは・・・・

それでも、昔は昔で楽しかったんです♪


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年06月25日 12:01 [RES]

>>4 omame さん
ありがとうございます♪

omameさんはいつ何時もフル公認(合法仕様)ですもんね(゚ー^d)グッ!

そうなんです。
ウチもキャンセルロッドでハイキャス撤去してますが、変更事項に記載されておらず不思議だったんですが規制緩和されてたからなんですね。
あとリアのトラクションロッドも問題無かったようです。

エンジンルームもブローバイ戻しとO2センサー設置&キャニスター手直しくらいでOKだったようです。
(ノーマルマフラー&触媒のお陰?)

今は昔では考えられないくらいラクみたいですね!


6: 投稿者 イチバ : 2015年06月26日 09:36 [RES]

ご無沙汰で~す^^

おお~フル公認おめでとうございますv(=∩_∩=)
乗車定員2名も光ってますね!

街乗りも楽しめ快適ですね(^^)v


7: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年06月26日 13:57 [RES]

>>6 イチバ さん
どもです!
定員変更はロールケージ組んだ時に真面目に済ませてたんですが、他モロモロがずっとゴニョゴニョでコソコソ状態でしたw
せっかくお墨付き戴いたんで街乗りも楽しみたいと思います♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved