HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2015年04月10日 | Main | 2015年06月21日 »

2015年04月11日
 ◆ ホイールバランス
カテゴリー:GT-R

すっかりシーズンオフでまったりしていますw

さてタイトルの件、最近はホイールバランスは取っていません。


以前は新品・中古問わず組み替え時には必ずやってたんですが、DKCをするようになってからはやらなくなりました。

実際筑波で何度も走ってますが振動もなく一度も問題出ていません。

ただ、300近くまで引っ張る高速サーキットFSWではどうなるか?

03020313と バランス無し中古2セット試しましたが問題無いのを確認出来ました。
しかも0313では逆履きw

経費削減、ウェイト分の軽量化。そしてストレート全開中剥がれて弾丸と化す恐れも無くなりイイことずくめです。

ただし、ウチのはいずれもTE37SL11J & A050 295/30のセット。
組み合わせによっては問題出るかもしれませんので注意してくださいね。

ウェイトを貼った場合はアルミテープで保護すると剥がれる恐れが減少します。
(拾い画像)



ちなみに、バルブは二輪用ショートゴムバルブがオススメです。

普通のアルミバルブよりエアの抜けが断然早く調整が楽になりますよ。
自分は念のためムシも耐熱タイプに換えていますがそれでも1台分500円とリーズナブルです。
ゴムバルブは衝撃に強いのも〇ですね。


以上 プチ情報でした(^^)ノ

投稿時間 : 11:43 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved