HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ プロセス製カーボンドア交換 | Main | 走行予定 Part2 ≫

2013年11月20日
 ◆ 電気自動車イイね♪
カテゴリー:車全般

セレナのリコールで代車のリーフに乗りました。


電気自動車初体験でしたが予想に反しあまりにスイスイ走るもんでビックリ!
以前乗ってたプリウスの出足の悪さが刷り込み済みなのでいい意味で裏切られました☆


面白いことにアクセルに対してトルク感が感じられるんですよね。
これならレース仕様車なんかも楽しめそう☆

あとは航続距離が300キロくらいあれば日頃の足にしてもイイかな♪
航続可能距離の表示が4、50キロ平気で上下するんですね。これは心臓に悪いです(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2013年11月20日 18:11

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1010

 コメント

1: 投稿者 omame : 2013年11月21日 12:47 [RES]

そのうち、電気自動車のサーキット仕様車も出るんでしょうね。
それもトルクバンドがないから、アクセル踏んだ瞬間に800馬力とかww

でも、自分はガソリン車が好きです。
アフターファイヤーが出た瞬間。
背中をボンと叩かれた感じ・・・

あれが、たまらなく好きなんだよな~~


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年11月21日 18:34 [RES]

>>1 omame さん
そうそう!
自分も内燃機車以外考えられないっす。
EXノートの無いクルマなんて、、、(^^;

でも電気自動車の未来も明るそうな気がした一日でした☆


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved