HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2012年06月05日 | Main | 2012年06月16日 »

2012年06月10日
 ◆ 安全を買う
カテゴリー:走行会

昨日のGT-Rバカ~ズMTGにて、、、、、

岡国の炎上動画が話題にのぼり、自分は知らなかったのですが非常にセンセーショナルな内容で、、、、

さきほどyoutubeで拝見し愕然としました。

ストレート230オーバーでブレーキトラブル発生。
ノーブレーキでグラベルを通過しクラッシュパッドに激突。
ヘルメットが脱げ飛ぶほどの衝撃でシートベルトのバックルも破壊。
怪我を負い自力でなかなかベルトが外せず車内から脱出出来ない中、ついにエンジンルームから発火。
間一髪、自力で脱出、生還。
という映像でした。

本人様がアップされてるので少し安堵しましたがそれでも大けがを負われたようです。


本当に人事とは思えない衝撃映像でした。
HANSは絶対必要ですね。
装備していたら少なくともヘルメットが脱げることは無かったはず。
怪我も軽くすんでいたかもしれません。

車内に取り残されヘルメットがないまま炎に包まれていたら、、、、、

HANSは次回走行で導入します。
そして消化器も装備を検討しようと思います。
いままで気にもとめていなかったのでまるで情報がありません。
どんなものを選べば間違い無いか、使われている方助言頂けると助かります☆


クラッシュ映像見るとサーキット走行は本当に命に関わる事なのだと再認識されますね。

走行前の点検は確実に行う。
走行中は常に車両の変化に気を掛ける。
絶対に無理をしない。(100%で走らない)

一応このくらいは自分も気を付けながら走っていますが、、、

それでも起こり得る不慮の事態に対応すべく、可能な限りの安全装備をとっておくことが重要ですね。

投稿時間 : 22:13 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

 ◆ オイル交換とワイド&ロウ
カテゴリー:GT-R

先週ナラシを終えた春道号。
今日は内職しながらオイル交換。


オイルはいつものMOTUL 300V 15W50
エレメントは激安モノタロウ製w

オイルパンがエコになったのでオイル充填量が500~600CC減りました(^^)b
(エレメント同時交換 6.1㍑)

んでシコシコと仕事の内職中、突如まっちゃん号襲来!
ノーマルボディベースでの極限までのワイド&ロウ。
こんな迫力ある35なかなか居ないよね☆


新旧GT-Rバカ~ズのミーティング緊急開店~~

ところが急遽所用が入ってしまいお開きに、、、(残念)

まっちゃん、また改めて(^^)ノ

投稿時間 : 20:37 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved