HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 「喜捨の文化」 | Main | しげのさーん ≫

2012年03月18日
 ◆ 新しいアシ車
カテゴリー:セレナ(C26)

ヒマなので連続アップップw

去年暮れ、約20万乗ったウィッシュから乗り換えたC26セレナ

視点が高く静粛性も高くて動力性能十分。
長距離乗っても疲れにくいのがイイ感じ。
月3千のペースで順調に距離を伸ましています♪

だけど不満箇所も。
今まで乗ってきた車に付いてた装備がない。

『時計』と『外気温時計』

ま、無くても良いのだろうけど今まであったモノが無いのが何となくもの足りず後付で装備しやした。

まず時計だけど 手っ取り早くレーダー探知機の待ち受けモードで対応



で外気温時計
こちらはデジタル電圧計/温度計というものをチョイス

本来は車内のオーディオ類の温度を管理するものだが、センサーを延長しフロントナンバー裏に設置。


エンジンの熱を拾わないよう断熱材で保護。

ちょっと難点はエンジン切ったら毎回電圧モードにリセットされちゃうこと(^^;

あ、定番、ホーンもボッシュ製に換装済み。

そんなこんなで 暇見てちょこちょこじってます♪

投稿者 春道@管理人 : 2012年03月18日 15:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/878

 コメント

1: 投稿者 たまなん : 2012年03月20日 10:57 [RES]

セレナは私も欲しい車です( ^∀^)
運転席が高いっていいですね。
時計に関しては今はナビが付いてる時代で
ナビに時計が表示されているからなのかな~って思いました。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年03月20日 20:24 [RES]

>>1 たまなん さん
先日はお疲れっす!

セレナ、なかなか良くまとまってると思います♪
EM二号にいかが(笑)

時計はナビで十分なんだけど今まで付いてただけに何となく物足りなくw

ウィッシュは手放すまでバルブすら切れずにホントに当り車だったんでセレナもノートラブルで乗れると良いなー♪


3: 投稿者 ちのっち : 2012年03月24日 21:35 [RES]

春道さん
こんばんわ!
先日のブログで・・・セレナ???って思ってました(^^;

うちにもおんなじC26あります♪
しかも、レーダーも一緒(#^.^#)

結構使い勝手がいいので、ついつい乗っちゃいますよね!
もうちょっと瞬発力があれば・・・贅沢ですかね!?


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年03月25日 09:18 [RES]

>>3 ちのっち さん
おはようございます!

去年暮れからセレナオーナーです♪
ちのっちさんも乗られてるのは知ってましたがレーダーまで同じとは(笑)

自分も試乗でちょっと力足りないと感じてたんですが今はエコモードで一人低燃費選手権を楽しんでいますw

ちのっちさん、34の復活にはまたサーキットご一緒しましょうね!


5: 投稿者 なんでも屋 : 2012年03月28日 08:27 [RES]

あー、ウィッシュ用のルーフレールが何故か我が家にあるので貰っていただこうと思っていたのに...乗換ちゃってたんですね。ざんねーん。オク行きだな。


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年03月28日 19:19 [RES]

>>5 なんでも屋 さん
RVスペックにあぶれたブツですね(笑)

進化を止めないなんでも屋号、久しぶりに拝見したいです!


7: 投稿者 midnight blue : 2012年04月09日 22:21 [RES]

いつの間にかセレナに~♪
最近の我が家の愛車はc25です!
今度セレナオフ会しましょう~www


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年04月10日 18:49 [RES]

>>7 midnight blue さん
ご無沙汰してます!
そうなんですいつの間にかセレナオーナーですw
顔つきはC25が好みです♪
今度セレナオフ開催しちゃいましょ~~~www


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved