HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 新しいアシ車 | Main | 来季筑波56病に向けて ≫

2012年03月27日
 ◆ しげのさーん
カテゴリー:その他

今日、出先で入った飯屋で十数年ぶりに『バリ伝』を読んだ。

おもしれー ♪
絵も洗練されてる。


『イ〇D』 と同じ作者と思えんw



今は『カペタ』に釘付けです♪

投稿者 春道@管理人 : 2012年03月27日 18:56

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/879

 コメント

1: 投稿者 TAM : 2012年03月28日 00:32 [RES]

お久しぶりで~す!
この前mixiのつぶやきでも書いたのですが、私も最近行き着けのラーメン屋さんでバリ伝を読み返しています♪
やっぱりバリ伝も初めの方は絵がイマイチですが、もうWGPあたりはかなり洗練されていますよね!
NSRやYZRといったバイク自体もですが、ライダーのフォームもすばらしくいい絵ですよね!
私らもバイクで峠走りしていた頃は「くっとあごを引いて上目づかいでコーナー出口を睨む」といったバリ伝のフォームを意識していたと思います。

ま、イニDも途中まではやはり洗練されていたと思いますよ、ただ途中からなんかしげの先生どうしちゃったのかなと??(^^;;


2: 投稿者 イチバ : 2012年03月28日 09:16 [RES]

最初から最後までまた読みたいですね~!
これ読むと気分がなぜか高揚しちゃいますw


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年03月28日 19:13 [RES]

>>1 TAM さん
ども♪お久です!

自分もラーメン屋でしたw
手短に読もうと最終巻をめくったら、今とあまりの違いッぷりに衝撃受けました(笑)
ライディングフォームやマシンや風景は躍動感抜群だし、セリフにもまるで無駄がない。引き込まれて一冊読み切っちゃいました(^^;

TAMさんも峠小僧してたんですね♪
自分もそんな感じですがバイクはララバイに憧れてカワサキ選んで辛かったですw

イニD、、、、、
実はもうストーリーわかってませんw

>>2 イチバ さん
やっぱ高揚しちゃいますか♪
最後の最後、ワールドチャンプのグンが亡きヒデヨシを回想するところがあるんですよね。
自分も最初から読みたいと思っちゃいました♪


4: 投稿者 ちょぼ : 2012年03月29日 17:50 [RES]

えっと・・・・秀吉の死で泣きましたが゚(゚´Д`゚)゚

多分、今でも実家に全巻ありますぜ。


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年03月29日 23:02 [RES]

>>4 ちょぼ さん
ジブンも泣きましたっ
『何か』を感じたグンはアクセル抜いて助かった。
ああいう第六感みたいなモンって走ってると感じることありますよね。
そういうのは大切にするようにしています♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved