HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ eKスポーツの | Main | 憂さ晴らし ≫

2011年09月21日
 ◆ タイヤ幅表記について質問君
カテゴリー:車全般

今日は台風に備えて早仕舞い。
狂ったように雨降りしきる中、ただ今一人事務所にこもって妄想タイムちぅww

さてブログタイトルについて。

某さすらいの釣り師殿wにも昨日尋ねたことなんですがーーー

タイヤ幅について、265やら295やらと最後が必ず『5』で終わるのはなんでなの?

260とか290の方がサッパリしてイケテると思うんですけどw

ただ、スリックタイヤやバイク用なんかは末尾0は普通にあった気が??

でも一般の車で見たこと無いしメーカーのサイズ表にも見あたらない。

ん~謎だw


どーでもイイことなんですが、もしわかる方がいらっしゃったら、この台風15号が過ぎ去り被害がないのを確認してからで構いませんのでぜひ教えて下さいませ。


どうか各地台風被害が最少で済みますように!!



投稿者 春道@管理人 : 2011年09月21日 17:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/834

 コメント

1: 投稿者 ちょぼ : 2011年09月21日 18:08 [RES]

ウ~ン 謎だ。 元タイヤ屋さんだけど知らんなあ。。。

誰か教えてぇ~ (´▽`*)アハハ


2: 投稿者 じぃじ@帰宅難民中w : 2011年09月21日 18:23 [RES]

こんなのが…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114623211


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年09月21日 18:36 [RES]

>>1 某さすらいの釣り師殿w
同じく誰か教えてぇ~~~
って早くも解決!!??

>>2 じぃじ@帰宅難民中w さん
おっと小一時間で解決!!
四輪二輪の発注間違い防止とは。
なるほどスッキリ。
さすがはじぃじさん!有り難う御座いました(^○^)/

さて、暴風雨でボロ事務所が吹っ飛ばされそうなんでここらで撤収します!
皆さんもご安全に!


4: 投稿者 棒さすって欲しい釣師(爆) : 2011年09月22日 09:34 [RES]

じぃじさん、素晴しい! 

確かに2輪と4輪間違えたら大変だもんね。
A048より丸いタイヤが届いちゃう(´▽`*)アハハ


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年09月22日 19:18 [RES]

>>4 棒さすって欲しい釣師(爆) さん
今度からハンネはそれで(゚ー^d)イイッ!

ウヒャヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノウヒャヒャヒャ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved