HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2011年08月21日 | Main | 2011年09月13日 »

2011年09月03日
 ◆ タブー
カテゴリー:時事ネタ

ノロノロ台風12号の影響、皆さんは大丈夫でしょうか。

自分は仕事に忙殺される毎日。気が付けばもう9月。
そろそろサーキットシーズンですがそちらに思考を廻すスペースが残っておりません。
そんなわけでグランツからの筑波走行会のハガキにもテンション変わらず。
あ、さっきスカパーで見た『世界最速のインディアン』で若干アゲアゲw

しかし震災からもう半年も経つんですね。
未だに余震続きでドキドキの日々。まだこの先半年くらいは安心出来なさそうですね。

そんな中、新政権が発足。
どうじょう内閣? とにかく目に見える成果・実績を期待したいです。


さて、前置きが長くなりましたがタイトルについて。
9/1付の東京新聞である記事に目がとまりました。

---タブーに負けない芸能人 脱原発の歌 TV流れず---
 福島の原発事故を機に、「脱原発」に動きだす人が増えた。
ところが、原発を批判する歌はなぜか放送されない。反原発の姿勢を表明した俳優は、所属事務所を辞めなければならなくなった。大惨事を経験してなお、この国のメディアには”見えない壁”がある。
だが負けずに「思ったことを言いたい」と発信する芸能人の思いとは-。(出田阿生)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011090102000058.html

(クリックで拡大)

東京新聞。よく取り挙げたなと。
主旨に賛同するしないは別として。

報道の自由とは?
やはりテレビメディア(無料放送)には何も期待できそうにないね。

投稿時間 : 22:03 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved