HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 近況(その1) | Main | 神栖市被害状況 ≫

2011年03月14日
 ◆ 計画停電開始
カテゴリー:東日本大震災

初の計画停電は我が被災地から。

二時間後の通電を待ちますか!

投稿者 春道@管理人 : 2011年03月14日 17:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/793

 コメント

1: 投稿者 春道 : 2011年03月14日 18:33 [RES]

恵みの電気が復活!

予定より30分早かった


皆に感謝!


2: 投稿者 yossi- : 2011年03月14日 18:59 [RES]

被災地から停電させてイイのか?
何だかビミョーな状況ッスね。。。

コチラはまだ止まらないですが、いつ止まるかハラハラしながら仕事ナウw

つか、こんな時でも納期は絶対の我が業界...
世知辛いッス (--;)


3: 投稿者 花屋 : 2011年03月14日 19:31 [RES]

ご無事でなによりです!
燃料の供給は具体的な話が全然出てこないですね
こっちからガソリン運びたいけど…
皆を引っ張る人が必要な時だと思います
こちらからもみんなで応援しています!
頑張って下さい!


4: 投稿者 花屋 : 2011年03月14日 20:00 [RES]

少しは役立つかもです

http://saveibaraki.at-ninja.jp/saveibaraki.html


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年03月14日 23:11 [RES]

>>2 yossi- さん
まー順番だから仕方ないッスね
都市部を止めるより影響も少ないですしね

ほんと電気がないと仕事になりませんよね
しかし納期キビシそっすねー
でもそのお陰で我々の方までモノが廻るw
お互い頑張りましょう!

>>3 花屋 さん
ありがとうございます!
電気・水が使えるとうろちょろ動き回りたくなるモンでw
ゼイタクかもですがとにかく石油が欲しいですね
動きようがないので明日は社員全員自宅待機にしました
動けなければただの会社往復でガソリン捨てるだけなので・・・

マンパワーは万全なのにとにかく動けないのが残念です

国なり役所なりの指示待ちですがこの状態はもうしばらく続いてしまいそうです。

リンク先拝見しました!
大変役に立つ情報ありがとうございました!


6: 投稿者 ちょぼ : 2011年03月14日 23:53 [RES]

被災地の停電・・・・・間違ってるよな。。。。

停電情報を小田原、町田、八王子などで回したが、結局は一切行われず。
私の住む富士市では夕方に2時間弱の停電があったけど、もう少し計画停電の意味を考えて実行して欲しいですね。

停電するからって発電機に切り替えてる企業も多々ある訳ですし。

とりあえず、被害の薄い地域で停電すれば被災地で停電させなくても・・・・ねぇ(´ヘ`;)


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年03月15日 00:48 [RES]

>>6 ちょぼ さん
きっとこの程度では被災地と認識されていないのでしょう
東北があの状況ですから当然と言えば当然かも

そして茨城と言っても被害が大きいのは太平洋沿岸部のごく限られた地域のようです
不確実ですが大半の茨城県民はほぼ普通の生活状況にあるのではないでしょうか

ただ被害の大きな地区は新潟の中越地震を越えていると思われます。実際に中越も見てるのでそう感じます。
津波による被害が大きかった
津波がこんなに恐ろしいとは、、、

>計画停電
東電もパニックで大変でしょうね。というかかなり頑張っていると思います。
計画停電は史上初の事ですし当分は試行錯誤で多方面に影響を及ぼしそうですね

ウチも発電機持ってるんで停電中稼働しようとしたけど燃料が。。。

とりあえずお互い当分は不自由な状況が続いちゃいますね、、


8: 投稿者 omame : 2011年03月15日 09:34 [RES]

どうなっていたか心配していました。
この事態に、なにをコメすればいいのか・・・・


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年03月15日 10:03 [RES]

>>8 omame さん
そちらもかなり揺れましたよね?大丈夫でしたか?
こちらの状況は次のブログで。
こうしてコメ返してる時点で無問題っす!

しかし東北被害は、、、絶句です
あとは原発の行方を見守るのみですね


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved