HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2011年03月11日 | Main | 2011年03月14日 »

2011年03月13日
 ◆ 近況(その1)
カテゴリー:東日本大震災

ブログへのコメント、そして携帯等により多数連絡頂き感謝申し上げますm(__)m

井戸水OK。
米の備蓄があるため食料も当分は困らないので大丈夫です。


今日は早朝から凄い渋滞。道路が復旧しだしたせいか。
コンビニ、スーパー、ホームセンター等も、人数&時間制限だが開店。
物流が止まっているため在庫限りの販売だが皆比較的落ち着いているように見えた。
そして道路、家の前と、液状化で噴出した土砂を皆が協力しながら手作業で処理している。

我々も被災者だが東北の甚大な被害を知ると自分たちは幸運だったと思うしかない。


こちら茨城、鹿嶋・神栖地区。
街の被害は小さくはないですが、既に心と身体は市民生活復旧への道に向かっています。
特に建設業に携わるものとしても全力で当たる所存。

そのためには燃料が必要。
しかし近所のガソリンスタンドは皆品切れ状況。
補給がなければ建設重機は持って数日です。
早期の安定供給を願うところです。




秘密工場敷地内の巨大な地割れ




投稿時間 : 22:01 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved