HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ エボミ第5戦 | Main | LAPSHOTの再設定(ツインリンクもてぎ) ≫

2011年02月11日
 ◆ メンテメンテ♪
カテゴリー:GT-R

今日は悪天候で現場休みに付き、工場にてRのメンテ。

来週のモテギに向けフルオイル交換を実施。

エンジンオイルはいつものMOTUL 300V 15W50。
ボトルで買うよりずっとリーズナブルな25リットルのペールで購入。
エレメント同時交換で6.7L飲み込んだ。

そして、
ミッション、ショックプルーフ ライト 3本

前後デフ、前:クスコ LSD用 80W90 1.0L、後:クスコ LSDリア用 80W140 1.5L

ブレーキ、CDX-R 1.0L


ブリーダーが馴染んだのか液漏れが無くなったので締め付けトルクを若干落とす事にした。
フロント:AP:20N・m____________リアbrembo:19N・m


続いてフロントパッドの交換。
ブレーキに厳しいモテギ対策に、筑波で効き過ぎだったCC-Rgに交換。


CC-Rgは鳴き留めの面取りが施されているところを見るとME20よりストリート向けなのかなぁ?
せっかくの摩擦面積が勿体ない。。



最後にブローバイをチェックして本日終了!


73,725km

投稿者 春道@管理人 : 2011年02月11日 22:13

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/784

 コメント

1: 投稿者 ちょぼ : 2011年02月12日 06:06 [RES]

MEシリーズに比べるとCC-Rgはストリートから使える感じなのかな?
確か私のリアも今はCC-Rgだった筈です。

違いの程は・・・・1周しか走ってないしイマイチ(´ー`)ワカラネー

モテギの翌日は富士なのでメンテも大変ですね(・∀・)ニヤニヤ


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年02月12日 09:24 [RES]

>>1 ちょぼ さん
初期はCC-Rg
高負荷はME ?

あ、PFCれ~しんぐぅ~~
何セットもあるのに怖くて使えない。。。

ちょぼちんは前は何をお使いですか?

連チャンは貴殿も同じですから!?(・∀・)ニヤニヤ


3: 投稿者 だいちん : 2011年02月12日 11:20 [RES]

僕はいつもpfcですよぉ
この1年ウィンマックス付けてたけど
同じローターにpfc99材に変更しました
やっぱよいです。
クラック覚悟で付けちゃってくださいバク
ローターいつ届くかなぁ笑


4: 投稿者 つよぽん?? : 2011年02月12日 15:30 [RES]

メンテお疲れ様です^^

もてぎ行きたいです^^;

現在まだ諦めてませんので行けたら行きますので
その時はよろしくお願いします♪


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年02月13日 00:31 [RES]

>>3 だいちん さん
さすがはだいちん!!
PFCはオラのような半端なドライバーでは使い切れましぇん(T.T)
クラック覚悟かぁ。。。。。

届いたらブログアップよろしこです(^-^ ) ニコッ

>>4 つよぽん?? さん
オイラも是非ご一緒したいです!
もし来られたら温泉も楽しんじゃいましょーー♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved