HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ WindowsLiveメールでメールデータが消失、、、 | Main | 涼しいぞ♪ ≫

2010年09月09日
 ◆ 衝動買い
カテゴリー:その他

デジカメ買っちゃった。
タイムセールで安かったんで衝動買い。

ソニーのサイバーショット DSC-WX1


現行の一個前のモデルだが明るいレンズで夜に強いらしい。
夜に何に使う? という質問は受け付けませんw

技術の進歩はすさまじい。

4年前に買った 富士のFinePix F30


に比べると、オートフォーカスは超俊敏だし、明るいレンズのお陰で通常の使用ではほとんどフラッシュが炊かれず自然な色合いで写せるのが良い。

マクロモードなんかもフルオート。
オークション出品用の写真なんかには重宝しそう♪

手持ち夜景モードなるもの秀逸。
プルプルお手々のオイラでも夜景が簡単に綺麗に写せてびっくらこいた

今時のコンデジ侮れ無し。
おいらにはデジイチは必要なさそうです^^

投稿者 春道@管理人 : 2010年09月09日 21:12

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/726

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2010年09月09日 23:34 [RES]

夜に強いってのは、ガンメタのGT-Rが綺麗に写るっちゅうことですかね?
夜のシーンで綺麗に写るには人様の一眼様に頼るしかないんで・・・

夜景とかも綺麗に撮ってみたいもんです><


2: 投稿者 てる : 2010年09月10日 12:00 [RES]

これ、いい形してますよね。
自分ちのは、バーテリーのとこのフタが
フルタイムオープンになってるので
買い替えたいのです。

…って、訴える先を間違ってますが( ´-`)
また、被写体になりにお邪魔しまっす(^.^)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年09月10日 21:21 [RES]

>>1 ポチ さん
ガンメタは暗いとこだと難しいですよね。
フラッシュ焚いたら背景真っ暗・・(><)
最近のカメラはすんごいですね。
夜のくるくるで試し撮りしてみたいです♪

>>2 てる さん
買い替えちゃってください(笑)背中後押しw

>被写体になりに・・・
是非是非(^○^)/


4: 投稿者 花屋 : 2010年09月12日 02:25 [RES]

うちのF30も買い替えを検討中です
レンズの内部?に汚れがついちゃったみたいで…

今度も同じFUJIで考えていますが
新しければいいと言うものでもないらしく
口コミサイトでいろいろ見ていますですw


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年09月12日 10:57 [RES]

>>4 花屋 さん
花屋さんもF30ユーザーですよね♪
これ良いカメラですね。
ウチのも一度壊れたんですが修理して使ってます。

花屋さんは夜間撮影が多そう?なので夜に強いのが良さそうですね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved