HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年09月15日 | Main | 2010年09月24日 »

2010年09月21日
 ◆ 困ったお隣さん
カテゴリー:時事ネタ

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
各地で凄い渋滞だったようで。

おいらは例によって通常業務でした。


しかし定期的にネタを挙げてくれるお隣さん。

加害者なのに報復って。。。アリ?

**********中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突**********

【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。

 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。

 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。

 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。

読売新聞 9月20日(月)20時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000525-yom-int

先日の某電気屋さんでの出来事。

オイラが商品のデジカメを手にとって見ていたら、ツカツカと一直線にこちらに向かってくる人の気配が。

知り合いかと思い顔を見たらまるで知らない男。
で、その男はオイラの手元をじっと見つめながら更に近づいて来て、ずいぶん近寄るなぁと思った瞬間、なんと手元のカメラを取り上げられてしまった。(ワォ!)

『!?!?!?!?!?!?!?』

一瞬何事かと思いましたよ。


でもすぐに謎が解けました。

その男の後から店員さんが慌てて付いてきて、オイラに会釈と苦笑い。。。

男は店員に英語混じりで何か必死に語りかけています。

でっかい声で!

・・・・・。

中国のお方でした。。。。σ(^◇^;)。。。

投稿時間 : 09:54 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved