HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 続 近況 | Main | クルマ三昧ー(疲楽w ≫

2010年02月06日
 ◆ 復活!
カテゴリー:GT-R

先ほど、零馬力倶楽部より退会いたしやした♪


三ヶ月ぶりのキーをひねり、まずは第一印象。
以前の猛々しいアイドリングが影を潜め、まるでノーマルエンジンのような穏やかでおとなしい鼓動に変化した。
負圧も500以上に復活。
これも可変バルタイの恩恵か。

さ~これから慣らしを楽しむぞ~(^m^)

投稿者 春道@管理人 : 2010年02月06日 22:50

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/672

 コメント

1: 投稿者 タイショー : 2010年02月07日 00:48 [RES]

復活おめでとうございます♪

後はセティングしていつシェイクダウンするかですね。

一緒に走るのを楽しみにしてますね♪

明日は慣らしの旅でか~


2: 投稿者 かめ32 : 2010年02月07日 06:56 [RES]

おはようございます。
復活おめでとうございます☆
慣らし走行ワクワクドキドキですね(*^^*)
私もある意味慣らしに
圏央道を爆走します。。


3: 投稿者 じぃじ : 2010年02月07日 07:09 [RES]

おっ!いよいよですね~(@⌒▽⌒@)

秘密兵器がどんな感じに仕上がるのかも楽しみですが、
まずは久々の「GT-R」の運転を楽しんで下さい♪


4: 投稿者 勘三 : 2010年02月07日 08:19 [RES]

三ヶ月は長いっすね~。。。
これから慣らしですか。
っていうか、春道号って公道走れるんでしたっけ?ww


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年02月07日 09:25 [RES]

>>1 タイショー さん
色々とありがとうございました♪
結局タイショーさんの思惑通りに?(謎爆)
今日はTCコソ練頑張ってくださいねー( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>2 かめ32 さん
ありがとうございます~
久々の『R』の実感は、
『アシかてぇー』でした(笑)
人間も慣らしが必要のようですw
今日はドライブ日和ですねー
時間が取れたら楽しみたいと思います!

>>3 じぃじ さん
昨日はエボミお疲れ様でした!
ベスト更新は残念でしたが、もうアベレージでフラットは当たり前になってきましたね♪
もう追いつけないよーー(^^;
ボチボチ復活していくんでまた絡んでやってくださいね(^-^ ) ニッ

>>4 勘三 さん
三ヶ月、、、
ミクシーの野菜や動物育ててたらあっという間でした(笑)

え?
車検はいつも一発パスしてますが??w
慣らし終わったら富士ご一緒しましょう(^o^)/


6: 投稿者 ポチ : 2010年02月07日 14:18 [RES]

無事仕上がったようで何よりですね。
慣らしは自分と車の間の間隔をレベリングする意味もあるでしょうからシーズンのおいしい時期は少なくなってるかもしれませんが、じっくりやってあげてくださいね(^-^)
猛々しいアイドルをしなくなって羊の皮を被った狼化といったとこですかね(((゜д゜;)))


7: 投稿者 ちょぼ : 2010年02月07日 15:22 [RES]

載りましたか ( ̄ー ̄)
久々にエンジンに火が入ると((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しますよね。
Vカムだと上の馬力が少しダウンするかもしれませんが、劇的に下が出るのでタイムに繋がる筈ですよん♪

のんびりと慣らしして絶好調なエンジンにしてやって下さい。


8: 投稿者 なんでも屋 : 2010年02月07日 16:49 [RES]

復活おめでとうございます。大黒で待ってたけどいらっしゃいませんでしたね。(笑)

冷えててパワーは出るし路面はグリップしないしでおいらの車でも5速でもトルクメーターがピンピンしてますので、踏みすぎ注意ですよ。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年02月07日 22:05 [RES]

>>6 ポチ さん
今日一日リハビリしてきました~♪
サイレンサー突っ込んでの慣らしですが、やっぱRは気持ちいいっすねーー
危うく全開しそうになったのは内緒(^^;
シーズンは気にせずノンビリ構えようと思ってます(^^)v

>>7 ちょぼ さん
どうにか復活です!
ちょぼさんも色々とアドバイスありがとうございましたm(__)mm(__)m
今シーズンはエボミご一緒出来ずに残念でーー
来期こそご一緒出来るのを楽しみにしています!

>>8 なんでも屋 さん
あらーーそだったですかーー
大黒は激混みと思って通過しちゃいましたぁ(^^;

アイスバーンを5速で滑らせてるですかーーーー?
やっぱなんでも屋さんに慣らしお願いしないでよかった(((( ;゚Д゚))))ガクブル (笑)


10: 投稿者 ポケモンR : 2010年02月07日 23:36 [RES]

ヤッター♪
おめでとうございます!
これから慣らし頑張ってください。
3月の下旬には復活?ですよね(爆


11: 投稿者 たまなん : 2010年02月08日 00:45 [RES]

お久しぶりでございます。
とうとう出来上がり慣らし運転が楽しみではないでしょうか?。
精度の高いエンジンはとても静かだと聞きます。
セッティング完了後が楽しみですね。


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年02月08日 07:27 [RES]

>>10 ポケモンR さん
ありがとうございまーす♪
3月までには復活したいですね♪
って下旬に何かイベントあるんでしたっけ?

来週エボミキャンセル出といいですね!望みは捨てずに^^
大台めっちゃ期待していますから~~♪

>>11 たまなん さん
お久しぶりです♪
予算の都合で新品が用意できずヨレヨレパーツのまま組んでもらったんですが、、、、
何となく、、、
かなりイイです!( ̄ー ̄)ニヤッ
さてー約束の富士はいつにしましょね??(^-^ )


13: 投稿者 しろくま : 2010年02月08日 15:49 [RES]

今度は、○フ○ミスのないように気をつけて下さいね〜(笑)
ウチのショップのニュークロスミッションに替えましょうよ〜♪
ニュークロスはosクロスと違って強度が有りますよ〜♪
5速強化クロスギアも作りましたから〜♪
アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ


14: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年02月08日 18:06 [RES]

>>13 しろくま さん
シフトミスはおいらの専売特許ですからねー
ミスなしは確約できません(爆)

5速に戻す機会があればOHついでに強化したいですね♪
そのときは是非相談に乗ってください(^-^ ) ニコッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved