HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ホリンジャーデビュー!が・・・ | Main | 緊急事態宣言解除とともに・・・ ≫

2020年03月21日
 ◆ ホリさん、シェイクダウン完了
カテゴリー:走行会

3/20(金)
ズミー♪走 に行ってきました。

3/15と同じく前夜が雨( ̄(工) ̄)
家を出た時もウエット。
8時スタートの1本目は またも乾かし隊かぁ・・・

と思いながらツクバ到着。
日頃の行いが良くドライという奇跡w
一瞬パラッときたけど大丈夫でした(^^)

32軍団!自分は車検場裏(^m^)


お仲間達とご挨拶を済ませ準備。

仕様は最近お気に入りの羽無しRT仕様+アンパネ仕様。
タイヤは二年落ちの中古2部山逆履き。ウォーマー無し。冷間1.5K⇒温間1.75K
減衰は前後13段と軟らかめで様子見。
コイルはジュラテックガスコイルKIT&オリジナルドエルセット。


<1本目>
8:00~8:15(気温13℃、湿度43%、路溫11.6度、気圧997.9hPa、風強め)

ブースト全開!
配管抜けOK、A/F値:多少濃い目もOK(ミクスチャー-2%⇒10.4~10.8)
ガスコイルOK!失火無し。

シフトポイントを探りつつ周回。
タイム気にせずノーピットインで走りまくりw
ガチャコン楽しい~♪

ホリンジャードライ初走行のタイムは0病4でした


<2本目>
10:15~10:30(気温14.5℃、湿度37%、路溫24.7度、気圧1000.9hPa、風かなり強め)

2本目はタイムも望もうとウォーマー掛けてと目論むも発電機がブローして断念( ̄(工) ̄)
足も触らず給油だけしてスタート。

フォトbyたまぞぅ


結局ぐるぐる系~
またもノーピットインw

結果、最終ラップでベストラップ(´▽`*)アハハ
0秒272

○Pに会ったせいか安定のフラット( ̄(工) ̄)



当日ベスト:1分00秒272
・sec1:24.843
・sec2:24.419
・sec3:11.010
・最高速:207.533km/h

当日仮想ベスト:1分00秒054
・sec1:24.653
・sec2:24.419
・sec3:10.982
・最高速:208.333km/h

過去仮想ベスト:56秒828
・sec1:23.237 (2017/02/12)A050(G/S)295/30 新品DKC0
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295/30 中古4回目DKC4


覚え書き

・晴れ、かなりの強風10m/s程
・気温 約15度(10:15) 、路面温度 約25℃、気圧 約1001hPa、ドライ。
・ブースト設定 1.65K⇒実測1.7K(EVC1.60K)
・全開時A/F:10.4~10.8 排気温度 910度
・ミクスチャー :-2%
・ショック:ADMIX 13段+13段
・バネ:X-coils R 14K+13K
・タイヤA050(GS)295/35 1837製中古3アラカン2DKC1
・ブレーキ:前 ME20中古、後 ME20中古。 バランス効きOK
・アテコン:関西 + 純正Gセンサー
・プラグ:R6690-9 中古
・コイル:ガスコイル(ドエルタイムオリジナル)
・ミッション:ホリンジャー(オイル:SPライト2本)
・エンジンかタービン不調? パンチ無し











ホリンジャー、
繋がり最高で超気持ち良いですが、微妙にシフトが合わない感じも。
もっと引っ張りたいとこやもう少し加速して欲しいいとことか・・・
贅沢な悩みですがw
この辺はもう少し慣れれば気にならなくなるかもですね。
ノークラシフトも次回チャレンジ。
ダウンはヒールトゥでアクセル煽った方がいいんすかね?


とにかくシーケンシャルは最高に楽しいですね♪
ガチャコン(実質)初走行記念にベストラップの模様をアップします。
慣れずに温い走りですが生暖かい目で見てやって下さいm(__)m





そして、現地にいらしたキタジョーさんから最強の添加剤をゲット!
ロイヤルパープル MAX BOOST!
名前が格好いい(^^)

1本で80リットル使えるとのことで意外とリーズナブルです。ちなみに多く入れてもダメみたいです。
雑誌とか読まないせいか、新しいパーツや品物に興味がわかない性分なのですが、
百戦錬磨な先人がお勧めする品に間違いは無いですね♪

いつも保険で入れてるDHOBと何が変わるか!?
使用したらブログでレポートしたいと思います☆


最後に、当日お目にかかった方々お疲れ様でした!
(Yちんさん他帰りにご挨拶できなかった方すみませんでした)
ズミーさん今シーズンも大変お世話になりましたm(__)m

フォトbyたまぞぅ

投稿者 春道@管理人 : 2020年03月21日 19:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1221

 コメント

1: 投稿者 たまぞぅ : 2020年03月21日 19:42 [RES]

昨日はドライになって良かったです。
ただ、気温と風で皆さんタイム出なかったようです。
ボリンジャー良いですね☺️ ファイナル変更もひつよなのでしょうか?😅


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月21日 20:59 [RES]

>>1 たまぞぅ さん
あの強風の中、写真に動画とたくさんありがとでした!
遅さが車載のみならず外撮りでも確認でき参考になりました(^^)v
ホリンジャーは気持ち良かった☆
ファイナルは3.9で合わせてみたよ♪


3: 投稿者 Yちん : 2020年03月21日 22:25 [RES]

昨日はお疲れ様でしたー!
こちらこそ帰りご挨拶出来ず済みませんm(__)m
この日1番周回してたんじゃないですかー?
やっぱ気持ちよく走れて楽しいのが一番!
またご一緒出来ればと思ってます、そん時はよろしくです!



4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月21日 23:06 [RES]

>>3 Yちん さん
お疲れ様でした~
クルマがあったんで探したんですが見当たらず撤収しちゃいましたm(__)m

はい、多分周回一等賞です(笑)
久しぶりに軽い筋肉痛がwww

こちらこそまたご一緒しましょう☆
お互い58狙いで!


5: 投稿者 イチバ : 2020年03月23日 11:57 [RES]

こんにちわ。

楽しみの動画アップ有難うございます!
ホリンジャーめっちゃ楽しそう♪
慣れたらこっちのものですね!!
楽しく走れるのが一番ですよね~。

次回もまた期待してますねぇ~^^


6: 投稿者 頭も口も悪いアイツ : 2020年03月23日 15:12 [RES]

あっ! マックスブースト春道さんこんにちわw

なに? シフトアップの時もクラッチ踏んでたの?
優しすぎる男、春道はミッションにも優しいってのが売り?(笑)

ダウンもタイミングあえばOKらしいけど、タイミングが解らないからオラはクラッチ踏んでるね。
アップはクラッチ踏まんね。

で、早速にミニマムブースト春道に名称変更するってマジ?(爆)
某CCさんに怒られるからミニマムとかは弄るの止めとこうw


7: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月23日 18:16 [RES]

>>5 イチバ さん
どもです~♪
見て頂きありがとうございます。
ご期待に添えたか分かりませんがw

慣れれば武器になるのは間違いなしですね☆
この日はエンジンが不調だったんですが操作が楽しくてグルグル周回しちゃいました♪
次回もっとバリッとした車載が上げられるよう精進します!

>>6 頭も口も悪いアイツ さん
この日はミニマムブーストだったの!
って、排尿しか使い道が無いとか言うなや~(--#)

>クラッチ
ノークラシフトをミスってビビリ入った結果( ̄(工) ̄)
次回はミッションにも厳しく接しますから(´▽`*)

某〇〇先輩に報告しといたんであとでキッチリ締められて下さいwww


8: 投稿者 T村 MAIL : 2020年03月27日 17:09 [RES]

雲の上には雲の上の悩みが出てくるんですね( ̄▽ ̄)
それにしても、動画の音…酔いしれました(^^)
本当にヤバいですね…
今度は実物を拝見させて頂きます(^^)

本日完成検査で、お国の仕事からやっと解放されました(^^;;
1年6ヶ月…
週末からは慣らしと言う罰ゲームが控えてます( ̄▽ ̄)


9: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月28日 07:43 [RES]

>>8 T村 さん
飽くなき欲求?不治の病ですね。
困ったものです(´▽`*)アハハ

ミッションは官能的でしたがエンジンがパンチ無く・・・
実は乗りながら遅っせーと(^^;
どこか異常がありそうなんで近く富士にテストに行く予定です。

大きな仕事から解放されたみたいですね。お疲れ様でした!
思考を変えて慣らしという気晴らしも良いかもw

機会が合えばショップみたいなガレージにお邪魔したいです♪
富士の予定決まったらこっそり連絡しますね(^^)ノ


10: 投稿者 T村 MAIL : 2020年03月28日 14:02 [RES]

この病気は何をしても治らないですね(^^;;お互い(笑)

慣らしの旅…春道さんの言う通り、楽しみますね(^^)
その先の白い世界を目指して(^^)

富士に来る時は是非連絡下さいね!
ちょっとしたガレージ(苦笑)ですが、是非寄って下さい(^^;;
お待ちしております(^-^)/



11: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月29日 09:00 [RES]

>>10 T村 さん
>白い世界
そうでした(O_O)
関東も雪予報・・・
出動する気は起きませんね(^^;

また連絡しまーす!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved