HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2019年07月06日 | Main | 2019年11月04日 »

2019年08月17日
 ◆ 近況いろいろ
カテゴリー:GT-R

暑いですね。。。
ただ朝日が昇るのが幾分遅くなってきたようです。
この暑さももう少しの辛抱ですね。


さて、近況報告いろいろ。


事務所の蛍光灯を節電でLED管に交換。

40W蛍光灯から



18W LED蛍光管へ(両ピン直結型)



配線加工前



真ん中の四角い安定器を廃し直結加工します。



両端ソケットを外して直結加工中



両ピン配線加工完了
以上をしめて40本。首が怠い・・・



無事LED管換装完了
写真ではLEDの方が暗く感じますが実際には十分な明るさで一本外しても十分でした。
節電的には1/4達成。あとは耐久製ですね。




お次も天井がらみ。
事務所の25年稼働した天カセエアコンがA3エラーで停止。
エアコンレスはRだけで十分。。。

ダイキンのエラー診断でドレン水関連の不良とのこと。



うまくすればすぐに直るかも?
早速ドレンパンをバラします。
汚れてはいるけど問題無さそう。



となるとドレンポンプか?
赤丸部品を外す。



見た目詰まりも無く問題無し。
ということはポンプ内部の不良。。。orz




水が室外に排出出来ずセンサーが働きエアコンが停止。
エアコン自体に問題なさそうで水を強制排出してやれば動くはず。


ということで、ドレンパンを掃除して装着。
手持ちのホースをドレン穴に差し込みバケツに直接排水。



無事再稼働しました。(´。`)ホッ


そして、Rの車検対策。

車高調の交換から。



二年に一度登場のポテンザノーマル形状へ。



続いて、
こちらも二年ぶり登場の検対マフラー。



チタンの軽さを実感。



良い色に焼けてきました。



マフラー換装完了
この車高の高さも二年に一度w



ということで、近況報告色々でした(^^)ノ

投稿時間 : 15:08 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved