HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2019年06月23日 | Main | 2019年08月17日 »

2019年07月06日
 ◆ 30アルHV バッテリー交換(備忘録)
カテゴリー:車全般

今日も涼しいですね。

夏本番はもう少し先?
転ばぬ先の杖

足車の補機バッテリー交換をしました。

30はEN規格になりいざって時に入手に手間取るんですよね・・・

Dに頼むと倍以上取られるんでネットで購入。
1ランクアップの375LN2(GS YUASA)



まずはメモリー維持のため補助電源の確保
HVは補助端子があるんで楽っすね。



バッテリーはトランクの左側に格納されてます。
固定ステー&端子、エアー抜きプラグを抜いて取り出します。

旧バッテリー(純正装着品)
GS YUASA 355LN2-MF



新バッテリー
GS YUASA 375LN2 (2年4万キロ保証)



4年 約6万キロ使用
電圧を測ると12.53Vありました。まだ一年は使えたかも?
ただ突然逝くこともあるんで早めの交換が吉(^^)



付属のエア抜きプラグは使わず純正品を再使用しました。
使わない+側の排気口は忘れずに付属プラグで蓋をしておきましょう。
と言うことでサクッと換装完了。

また四年は働いて貰いましょう(^^)ノ

投稿時間 : 18:05 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved