HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ PFCローター熱入れ他 | Main | 近況いろいろ ≫

2019年07月06日
 ◆ 30アルHV バッテリー交換(備忘録)
カテゴリー:車全般

今日も涼しいですね。

夏本番はもう少し先?
転ばぬ先の杖

足車の補機バッテリー交換をしました。

30はEN規格になりいざって時に入手に手間取るんですよね・・・

Dに頼むと倍以上取られるんでネットで購入。
1ランクアップの375LN2(GS YUASA)



まずはメモリー維持のため補助電源の確保
HVは補助端子があるんで楽っすね。



バッテリーはトランクの左側に格納されてます。
固定ステー&端子、エアー抜きプラグを抜いて取り出します。

旧バッテリー(純正装着品)
GS YUASA 355LN2-MF



新バッテリー
GS YUASA 375LN2 (2年4万キロ保証)



4年 約6万キロ使用
電圧を測ると12.53Vありました。まだ一年は使えたかも?
ただ突然逝くこともあるんで早めの交換が吉(^^)



付属のエア抜きプラグは使わず純正品を再使用しました。
使わない+側の排気口は忘れずに付属プラグで蓋をしておきましょう。
と言うことでサクッと換装完了。

また四年は働いて貰いましょう(^^)ノ

投稿者 春道@管理人 : 2019年07月06日 18:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1211

 コメント

1: 投稿者 モス : 2019年07月06日 22:32 [RES]

足車‥、

乗り換えの際は下取りますよ(°∀°)b(笑)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2019年07月07日 14:27 [RES]

>>1 モス さん
何年後かにお高く引き取って下さい(´▽`*)


3: 投稿者 ぼん : 2019年07月08日 12:48 [RES]

4年かぁ~
オイラは5年頑張ったぜょ(笑)
この間の2回目の車検(90000㌔)の時にDで言われて・・・・

高いの判ってたけど、アチコチ行くの面倒でそのままお願いしちゃったw

で、そろそろシーケン納品された?(笑)


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2019年07月08日 22:34 [RES]

>>3 ぼん さん
名前が色々で迷うわw

9万キロとは使ったね~
自分もDで5年くらいは使えると言われたけど急に逝くこともあるらしいんで速攻ポチっちゃいましたw
夏のエンコは勘弁(^^;

>で、そろそろシーケン納品された?(笑)
バレてる・・・・(((( ;゚Д゚))))


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved