HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ GT-Rまつり 初参加 | Main | 茨城クォリティ- ≫

2019年05月08日
 ◆ 完熟イチゴ♪
カテゴリー:グルメ

腰痛回復度95%
週末には完治かな♪

今朝 自家栽培してる従業員から戴きました。

完熟の甘~い香りが事務所中に充満♪

早速パクリ♪ スゲー甘い!

食べきれないので他の社員で分けました(^^)

味も香りも旬の物は最高ですね♪



香りと言えば、先日の某蕎麦屋にて。

向かいに座ってたご夫妻の香水がすんごいキツくて・・・
蕎麦を待つ間にすっかり食欲が失せてしまい、、、
ゲンナリしながら胃に流し込みとっとと退散。。。

蕎麦の風味もワサビの香りも何にも感じられなかった。。
嗅覚が料理に占める割合は大きいですね。

当人達は無自覚ですし、運が悪かったと思うしかない時間でした(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2019年05月08日 20:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1205

 コメント

1: 投稿者 盆 : 2019年05月10日 10:25 [RES]

苺のヘタの感じからして甘さが良く判る( ̄(工) ̄)
間違いないヤツだね!

蕎麦は蕎麦粉の香りを楽しむモノ!
たまに蕎麦の上に柚子とか乗せられてるとがっかりするw

香水なんてもっての他だね


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2019年05月10日 17:24 [RES]

>>1 盆 さん
ヘタで判るなんて凄い!何者?(笑)

蕎麦に柚子、一見合いそうだけど自分も無理かな~

やっぱワサビをちょいと乗っけて食すのが最高(^^)ノ


3: 投稿者 イチバ : 2019年05月11日 10:08 [RES]

まだまだ寒い北から眺めてます
めっちゃ美味しそうですね!
こっちまで香がしてきそうです!!
うちのチビが大好きなので
そこに居たら爆食いしそうwww

香水本当意味分からず無駄につけてる
人居ますよね、昔同僚の女の子が
大量につけるので仕事場のタコ部屋が
吐き気するくらい酷かったので、
つけ過ぎで臭いよって教えたら
購入先に、この香水臭いって言われたと話したとか。。。
もう口あんぐり状態でした(・□・;)


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2019年05月11日 12:19 [RES]

>>3 イチバ さん
どもです♪
今日の関東は日差しが強く初夏の陽気です!
旬の香りが北の大地まで届いたようで何よりです(^^)

香水
キツすぎると頭痛から吐き気を催しちゃいます(^^;

ほんのり香る位なら良いんですけどね~
ちゃんと「付けすぎ」と教えてあげてるのに元同僚さんには伝わりませんでしたか(^^;
毎日付けてると本人は麻痺しちゃうんでしょうね

タバコ臭も食欲無くしますが、無自覚な香水臭も同レベルでキツいっす(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved