HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 走行後メンテ | Main | FSW走行後メンテ ≫

2019年03月09日
 ◆ omame会 in FSW2019 遠征満喫の旅
カテゴリー:走行会

3/8(金)
毎年この時期恒例のomame会in FSWに参加してきました。

この日の富士山は自分的に過去一の絶景でした!!

日本人で良かった瞬間。
いつまでも眺めてられますよ。心が洗われました♪

早速撮影会w
omameさん写真いただきますm(__)m




来年の年賀状候補かな♪



半年ぶりのFSWですが、前回はウェットだったのでドライ全開走行は一年ぶり。
クルマはAttack筑波のRT仕様に街乗り用アンパネを付けた見た目ノーマル風仕様。
うっかり風味のウイングレスは経験ありだけど純正ウイングでのFSWは初めて。
追記 2016年11月に純正ウィングで走ってました

足のセットは筑波のまま。
295/35 G/S 中古5アラカン3の二部山。ウォーマー無し。冷間前後1.6Kスタート。(温間前後2.0Kに調整)

35コイル&純正ハーネス改&R7436-9中古
ブースト設定1.65K
ミクスチャー:-4%

気温約10度、風強め。

<S4-A券> 9:00~9:30

目慣らしと各部チェックをしつつ徐々にペースアップ。
加速OK。
インナーフェンダーがバタ付くがメカニカルな異音等は無し。

純正ウイング&足が筑波セットのためかリアの落ち着きが無い。
ブレーキングからステアを切り込むと同時にテールが回り出す。
GT羽に比べて限界は低いが立ち上がりは許容範囲。

目も慣れてきて50秒台に入ったところでアタック開始。


最終セクションまで良い感じで来ていたが、急遽最終立ち上がりでブスブスとカブリ症状が発生。
アタック中止でピットイン。

軽くレーシングするだけでバスバス状態。 プラグか?

見た目は問題なさそうだが手持ちの新品(R6990-9沿面)にチェンジ。
R7436新品準備しといて持ってくるの忘れちゃいました(^^;



ついでに純正ハーネス改から強化ハーネスにチェンジ。
レーシングでも軽く吹け上がりプラグが消耗してたっぽい。



2枠目に向けリアの車高を触ろうかと思ったが減衰だけ2段落としタイヤはそのまま。


<S4-B券> 10:20~10:50

吹けOK、明らかに加速も改善。

連続アタック2本ともに49秒台。
一周クーリングを挟みアタック3本目。

タイヤとブレーキのタレで1コーナー安パイでそれなりに周回し、何とか48秒に入ったところで終了。

48秒651(デジスパ)


リアを安定方向に振れば47前半は行けそうな感じ。
やはりGT羽は効きますね。
安定感がまるで違いました。

あと強風のせいか?ブーストか?思ったほど最高速が伸びず。(290.69Km/h)
ブースト1.65K設定で1.59Kしか掛からず。タービン不調かも?

それとインナーフェンダーのバタ付きをなんとかしなければ。
いつか外れて巻き込みそうな気がして不安でした。。

ともかく主だったトラブル無く走行を終え、パドックに戻ると富〇ナンバーのヴォクシーがw



強風に震えながら速攻で撤収作業をこなし、この日メイン?の前から行ってみたかった魚啓へGo!


雄大な富士山に向かって、常連のomameさんに先導して貰い、


仲良く オススメ丼三つw


言い出しっぺ、負けるの図ww


紅の人ゴチでしたwww

黄昏れてる紅人と別れ、omameさんオススメの日帰り湯にGo~

御殿場市温泉会館


写真は禁止ですが、まさにこんな絶景!
拾い画

ヌメリ気のある良いお湯でございました♪
これでJAF割450円は安い!次回から定番ですな♪
良い穴場を教えて頂きありがとうございましたm(__)m



最後にお土産。
以前omameさんに戴いてまた食べたかった「えびせんべいの里」が御殿場にオープンしたとのことで連れて行って貰いました。

観光バスが止まれる広い店舗スペースに驚き!
店内は沢山のえびせんべいに無料のお茶コーヒーも飲めて御殿場の観光スポット化してるようです。
思わず沢山買っちゃいました♪


今年は食事に温泉にお土産巡りとフルコースでFSW遠征を満喫させて頂きました。
omameさん、一日ガイドして貰いありがとうございました♪

また集まりましょう~(^^)ノ


FSWのRT仕様記念で車載アップ。

当日ベスト:1分48秒651デジスパ非公式
・sec1:23.040
・sec2:34.527
・sec3:51.084
・最高速:290.69km/h

当日仮想ベスト:1分48秒451
・sec1:22.840
・sec2:34.527
・sec3:51.084
・最高速:290.69km/h

過去仮想ベスト:1分45秒847
・sec1:22.144 (2015/03/13)A050(G/S)295 中古3回目DKC1
・sec2:33.498 (2015/03/13)A050(G/S)295 中古3回目DKC1
・sec3:50.205 (2016/02/22)A050(G/S)295 中古3回目DKC1
・最高速:253.402km/h (2015/03/02)A050(G/S)295 中古2回目DKC1


<備忘録>
・快晴 ドライ
・気温10度前後 湿度 不明、路面温度不明。
・ブースト設定 1.65K⇒実測1.59K(EVC)
・全開時A/F:10.7~11.0 排気温度 975度
・ミクスチャー :-4%
・ショック:(ADMIX)Fr:13段、Rr:15段
・バネ:Xコイル 15K+14K
・タイヤA050(GS)295/35中古5アラカン3二部山 冷間1.6K→温間2.0K
・ブレーキ:前 PFC05、後 PFC97
・アテコン:関西 + 純正Gセンサー
・プラグ:R7436-9 中古 ⇒ R6690-9新品
・34純正改ハーネス ⇒ 32用強化ハーネス










SpecialThanks!!! CBS.Takase

投稿者 春道@管理人 : 2019年03月09日 18:16

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1197

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2019年03月09日 18:29 [RES]

いや~~
これ以上ないくらいのドライブに最適な日でしたね♪

行きも帰りも楽しくてしょうがありませんでしたww

こちらは、メーターケーブルが完全に逝ったみたいです。
暫くメンテかな???


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2019年03月09日 19:09 [RES]

>>1 omame さん
本当に最高な一日でしたね!色々とお世話になりました♪
雄大な富士山を眺めながら走りにグルメに温泉と、こんな贅沢なかなか出来ませんね(^^)

あと忘れちゃいけないのが、チョイ乗りで分かるomame号の仕上がりの良さ!
行きも帰りも楽しくてしょうがないのも頷ける完成度でした。最高のストリートカーですね(^^)

メーターケーブ逝っちゃいましたか~
メンテも楽しみましょう!(笑)

また宜しくです(^^)ノ


3: 投稿者 富士山ナンバーVOXY : 2019年03月13日 10:08 [RES]

あー( ̄(工) ̄)
(*´ノ∀`)オツカレサーン

羽根無しであんなタイム出されると困るんだよね~w


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2019年03月13日 14:07 [RES]

>>3 富士山ナンバーVOXY さん
あー( ̄(工) ̄)
(*´ノ∀`)ゴチソーサーン

32純正ウィングを羽無しとは言わないw
来週バビューンっと発散してきて☆(^-^ )


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved