HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ どら♪走 0116 | Main | ズミー走行会0120 ≫

2018年01月18日
 ◆ タイヤ仕込みマシン導入
カテゴリー:GT-R

スギコウさんのブログでタイヤを削ってる動画を見てビビっと・・・

仕事柄モーターはたくさんある。
インバーターは中古で探してと。
ということで、
導入しちゃいました(´▽`*)

名付けてタイヤ仕込みマシンw

まずカンナでウンコを除去。
そしてアラカンで仕上げ。


削ったあとのラップ巻きも楽ちん。



低回転での使用を考え敢えて小型の0.75Kwタイプをチョイスしたが逆だった。。
回転が低いとトルクも小さくアラカンを当てると止まっちゃうのだった(^^;
まぁ多少回転高めでやれば事は達せられるので一号機としてはOK。(2号機の予定は無いがw)

あと手っ取り早く500円の日産用ハブをセットしたが、くるくる回ってホイールをはめるのに多少難儀する。。。
ホイールバランサーのハンドルが欲しいかもw

ともかく、Rの爆音エンジン掛けて前輪にハメて削るより大幅に楽になりました♪


0120に向けて8本の仕込み完了。

仕込みを終えたマシン。
ジャマだwww


投稿者 春道@管理人 : 2018年01月18日 22:15

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1141

 コメント

 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved