HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ タイヤ仕込みマシン導入 | Main | バネレートダウン ≫

2018年01月21日
 ◆ ズミー走行会0120
カテゴリー:走行会

1/20(土)
ズミーさんのスーパータイムアタックバトル 2018 シリーズ Rd1に参加してきました。

朝起きると外は小雨・・・
予報と違うし~
テンション下がりながら筑波に向かう。
途中本降り区間も・・・(T_T)
しかしつくば市内に入ると雨は上がり路面も乾いている!降ってない~♪

サーキットに到着。


曇天で今にも降り出しそう。というかチラチラ降ってるよーな?

という感じの天気でしたが最終的にドライで走れました(^^)


気温5~6度、湿度高め、路温不明、ほぼ無風

295/35GS中古購入削り3回目 、ホカホカ75度、内圧1.8K

一枠目 9:15~

ホカホカ作戦も中古は熱の入りが遅い。
一コーナーで盛大にブレーキロック(^^;


更なる熱入れの為軽めにアタック。
リアのバタツキ、酷くなってる(^^;
58秒978


ここで内圧チェックに一旦ピットイン。
Tショーさんと山Pさんにエアチェックしてもらうもリアが全然温まってないとのこと。

もう一丁熱入れの周回行きますか~
とコース復帰もコースが濡れ濡れ。。。水?オイル?
結局黄旗⇒ 赤旗で一枠目は終了でした。




ブレーキがシビアなので二枠目は減衰を落として臨むことに。


二枠目 10:40~

コースに出ると、前走行枠でオイルが撒かれ、レコードラインにオイル処理痕が・・・
まともに行ってもヤバイので サスのチェックに充てることにしました。

どうも動きが変。
減衰落としすぎたっぽく再度締め上げるためピットイン。
そして内圧を2.1から1.8に落とし再スタート。

裏スト中盤から最終の外側がオイル処理で使えないので、最終をインベタ踏み切りラインを試したりしながら二枠目終了。
タイム的には59秒061。
最高速が伸びなかったのは湿度のせい?16日のドラ走から6キロダウンでした。

今回のは収穫はゼロw
あえて挙げればサスが硬すぎかも?
次回はバネレート落とそうかと。

当日ベスト:58秒978
・sec1:24.076
・sec2:23.786
・sec3:11.116
・最高速:214.626km/h

当日仮想ベスト:58秒730
・sec1:23.968
・sec2:23.786
・sec3:10.976
・最高速:214.754km/h

過去仮想ベスト:56秒828
・sec1:23.237 (2017/02/12)A050(G/S)295/30 新品DKC0
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295/30 中古4回目DKC4

覚え書き

・曇り
・気温5~6度 、路面温度不明。ドライ。
・ブースト設定 1.65K⇒実測1.8~1.9K
・全開時A/F:10.8~10.9 排気温度 960度
・ミクスチャー :-2
・ショック:Fr:1/2回転戻し、Rr:1/2回転戻し(別タン1.5回転戻し)
・バネ:NOVA 18K+16K
・タイヤA050(GS)295/35 中古3回目アラカン削り
・ブレーキ:前 ME22(CC38)中古、後 ME22(CC38)中古。
・アテコン:Do-Luck + GRIDデジタルGセンサー
・プラグ:R7436-9 中古
・リア微振動継続








あと、久しぶりにJ氏とお会いしましたが1000でベスト更新だったとのこと!相変わらず凄いっす!

そして山Pさんもベスト更新おめでとうございました♪


というわけで当日関わった皆様お疲れ様でした(^^)ノ

投稿者 春道@管理人 : 2018年01月21日 20:28

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1142

 コメント

1: 投稿者 J氏 : 2018年01月21日 22:54 [RES]

お疲れ様でした!m(_ _)m

もはや忘れられてると思って(笑)少々ビビりながらお声掛け致し
ましたが、覚えていて頂いて光栄でした!(;^◇^;)ゝ
ちなみに1000は・・・正確には1/1000秒ベストに届かず、ですw
というか、今や1000なんて71Rで37秒台出す人がいるくらい
なので、ワタシのタイムなんて激遅ですよ!(^^;

次の機会には春道号の流し撮りをさせて下さい!m(_ _)m


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年01月22日 06:50 [RES]

>>1 J氏 さん
同級生のR乗りを忘れるわけ無いじゃないですか(笑)

なんと逆に1/1000届かずだったんですね。
GSは2回目も削ればタイム出ますから次回に期待ですね!

流し撮りも嬉しいですが是非また2000のコース上でご一緒しましょう!
お疲れ様でした(^^)ノ


3: 投稿者 ちょぼん : 2018年01月22日 12:26 [RES]

よ~考えたら2日連チャンで県内なのに遠征(笑)お疲れ様ですw

ってか金曜は色々ありがと(*^。^*)
来んな! って言ってても、来てくれると嬉しいw

モツ煮食べてる人、チョメチョメしちゃうからモザイクはもう少し大きめのが良いかもw


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年01月22日 13:40 [RES]

>>3 ちょぼん さん
圏央道が出来たからかなり近くなった!楽ちんよ♪

やっとやっと「盆」が取れたね~♪
あの満面の笑顔を見た瞬間、苦難を知るだけに目から汗が出そうだった(^w^)
Rも調子よさそうで何より!
これからの活躍を期待しとりますぜ!

チョメチョメだから?若干粗くしましたw


5: 投稿者 チョメP : 2018年02月13日 12:40 [RES]

こんにちは!
チョメPですww

チョメチョメしてないので
モザイクナシでもOKですww


6: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年02月13日 21:17 [RES]

>>5 チョメP さん
チョメチョメしてない〇〇職人のチョメPさんw
次回から丸出しで逝かせて貰いますねwww
Attack期待してますね!いろいろと(笑)


7: 投稿者 モス : 2018年02月14日 07:37 [RES]

>>5 チョメP さん
奇跡の瞬間を拝見しに逝きますw


8: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年02月14日 22:23 [RES]

>>7 モス さん
明日奇跡が起きちゃうかも(・∀・)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved