HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ツルツルお肌復活♪ | Main | タイヤ仕込みマシン導入 ≫

2018年01月18日
 ◆ どら♪走 0116
カテゴリー:走行会

予定に無かったんですが、気温低めのコンディション良さげで空き有りということで、急遽どら♪走0116に参加してきました。




なんと1ピット占有1台!

さて朝9:00スタートの1枠目。

AO木さんの提案で、新品タイヤもしくはホカホカ作戦で朝一狙う人のみ先に2~3ラップ出走したらどう?ということで、新品では無かったのですがホカホカで行かさせて頂きました(^^)
枠が30分あるので一斉に出てバラバラにクリアを探るより確実に効率的でイイね♪


295/35GS中古購入削り 、ホカホカ75度、内圧1.8K、フロント間違えて逆履きw

探りながらのアタック1本目。
リアの振動は相変わらずもフィールは悪くない。
58秒072

一周流してアタック二本目。
いまいち食わない感じ?
二ヘアでブレーキロックでストール気味に・・・
最終もマズって57秒798


約束通り3周でピットイン。
すると たまなん会長が出迎えてくれてました。Thank you♪
会長とkazuvowさんに内圧調整していただき、他の参加者の走行が一段落するのを待つ。
数台ピットに戻ってきたタイミングでピットアウト。

アタック三本目
やっぱリアが食わない・・・
57秒858


リアの異音振動は酷くはなっていない模様。

ただリアタイヤがカチてたようで、三本走っても全然熱が入ってなく・・・
フロントは溶けて熱いのにリアはホンワカレベル、、
GSでこんなに熱が入らないのは初めてでした(^^;


と言うわけで、2枠目は(例のごとく?)タイヤ温存で回避w



久しぶりに sec3 10秒5台に入ったのが唯一の収穫w

当日ベスト:57秒798
・sec1:23.482
・sec2:23.413
・sec3:10.903
・最高速:215.139km/h

当日仮想ベスト:57秒286
・sec1:23.482
・sec2:23.251
・sec3:10.553
・最高速:220.498km/h

過去仮想ベスト:56秒828
・sec1:23.237 (2017/02/12)A050(G/S)295/30 新品DKC0
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295/30 中古4回目DKC4

覚え書き

・晴れ
・気温3度 、路面温度-1.5度(8:30)。ドライ。
・ブースト設定 1.65K⇒実測1.8~1.9K
・全開時A/F:10.8~10.9 排気温度 950度
・ミクスチャー :-2
・ショック:Fr:1/2回転戻し、Rr:1/2回転戻し(別タン1.5回転戻し)
・バネ:NOVA 18K+16K
・タイヤA050(GS)295/35 中古購入品8分山アラカン削り
・ブレーキ:前 ME22(CC38)中古、後 ME22(CC38)中古。
・アテコン:Do-Luck + GRIDデジタルGセンサー
・プラグ:R7436-9 中古
・リア微振動継続








何度か参加させてもらっている どら♪走ですが、
とにかくプログラム全体がタイムを出しやすいように考えられていてこの日も好記録続出でした♪
筑波でタイムアタックするなら間違い無く世界で一番走りやすい走行会といえます(^m^)

運営のAO木さん、ズミーレーシングさんに感謝です!

また関わった皆様お疲れ様でした(^^)ノ




たまなん会長にたくさん写真撮ってもらいました(^^)
こちらからどうぞ♪

どら♪走0116 その①
どら♪走0116 その②

投稿者 春道@管理人 : 2018年01月18日 14:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1140

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2018年01月18日 16:10 [RES]

素晴らしい空模様、こちらでは
もう何ヶ月も見てない青空(:_;)

何やら57病グルグル症候群?に
やられてますね(^_^;)
でも楽しめるのが一番ですし
収穫もあったようですので何よりです。

おいらは車欲しい病、でも最近のお車様
お高くててがでましぇん。
こちらは寒冷地仕様なので余計に高い、トホホ


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年01月18日 18:10 [RES]

>>1 イチバ さん
抜けるような青空でまさにタイムアタック日和♪
って社会人失格ですが(笑)

ドライバーの高齢化が進む中、新たな武器投入予定もないので当分57秒時代は続くと思われますw
でもイチバさんが言うように楽しければ良いのだ(^^)

クルマ遊びするには土地柄にも厳しいですよね。
先日の大雪による電車閉じ込めのニュースとか聞くと、雪のない地域で恵まれてるんだなぁとしみじみ感じます(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved