HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2017年12月11日 | Main | 2017年12月30日 »

2017年12月23日
 ◆ 筑波チューニングカーの祭典
カテゴリー:走行会

12/17(日)
筑波チューニングカーの祭典に参加してきました。

この日は気温約4度。湿度低めで絶好のコンディション。


1本目は、AGYでリア周りの異音と振動対策を施してのチェック的な走行も兼ね、
中古1~2部山ホカホカ無しでスタート

いきなりダダダダとジャダー・・・orz
相も変わらず左側から・・・
車高調の線も消えました。
原因はリアメンバーか?

テンションも下がり1本目はアタック一周で止めておきました。
58秒243
ただ燃調2%薄めで臨んだエンジンは気持ちよかったです☆


続いて2本目
気温も上がらずコンディションはGood。
エンジンも調子良いので思わず新品ホカホカおろしちゃいました♪(削り無し)

75度で一時間ちょっと温め内圧を1.8にセット。
1000の走行前に駆けつけてくれたTショーと高瀬さんにタイヤチェンジを手伝って貰い2本目スタート。

ジャダーは感じなかったフリして一コーナーに飛び込む。
ブレーキ止まらずオーバーランw
アタック失敗ww
頭を冷やすため一旦ピットイン
豪華サポート隊にエアチェックしてもらいリスタート。

今度はブレーキ余りすぎwww
そして早くもタイヤが垂れてズリズリ?
温めすぎか!?

ということで新品アタックは見事撃沈。
57秒797で終戦。


ただし最高速は久しぶりに220をマーク☆




3本目はタイヤ温存で回避w


あ、 AO木さんThanksでした!

当日ベスト:57秒797
・sec1:23.515
・sec2:23.471
・sec3:10.811
・最高速:220.453km/h

当日仮想ベスト:57秒650
・sec1:23.515
・sec2:23.471
・sec3:10.664
・最高速:220.453km/h

過去仮想ベスト:56秒828
・sec1:23.237 (2017/02/12)A050(G/S)295/30 新品DKC0
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295/30 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295/30 中古4回目DKC4

覚え書き

・晴れ
・気温3度~5度 、路面温度不明。ドライ。
・ブースト設定 1.65K⇒実測1.8~1.9K
・全開時A/F:10.8~10.9 排気温度 950度
・ミクスチャー :-2
・ショック:Fr:3/4回転戻し、Rr:3/4回転戻し(別タン1.5回転戻し)
・バネ:NOVA 18K+16K
・タイヤA050(GS)295/35 中古購入品二分山
・ブレーキ:前 ME22(CC38)中古、後 ME22(CC38)中古。
・アテコン:Do-Luck + GRIDデジタルGセンサー
・プラグ:R7436-9 中古
・A/F薄めた結果吹けが改善











走行後はドリフトやGTカーとかの走りも見ずにTC1000に移動。
Tショーさん達の応援に♪

めっちゃシブイ930です♪
39秒入りおめでとうございました!


見なくてわかる極悪なEXノートを奏でてたTショー号
グォーゲェ~~!ズドン!ギャギャ~!ヤバすぎ(笑)



帰りにココスで遅い昼食を食べ解散。
日曜走行は時間を気にせずイイっす ね♪


この日で2017年の走り納め。

振動トラブルを抱えたまま年を越すことになりますが、シーズン中はだましだましこなしてシーズンオフにじっくり対処したいと思います。

2018年の走り初めは180120のズミーさんの筑波を予定。
今季のタイム更新は厳しそうだけど、35タイヤに合わせてアライメントでもちょっと変更してみようかと思ってます。


最後に、当日お会いした方々お疲れ様でした(^^)ノ



投稿時間 : 23:02 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved