HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2017年12月07日 | Main | 2017年12月23日 »

2017年12月11日
 ◆ リア周りメンテ
カテゴリー:GT-R

12/10(日)
AGYでリアの異音/振動の対策メンテをしてもらってきました。


<現象>
コーナー立ち上がり時のリア左側からの異音と振動。
今年のAttack2017から発生。
だんだん大きくなってきているのが気になるところ。

いままでにやったこと。
・リアLSD新品交換
・サイドフランジ、ドライブシャフト交換
・ファイナルギア交換
・リアメンバー(割入りのカラー入り)周り点検
・ハブベアリングは先シーズン交換済み

そして昨日、15年以上使っているリアのアッパーアームとトラクションロッドを新品に交換しました。


外したアームを点検すると、アッパーはピロにガタも見られず問題無さそうな感じ。
トラクションロッドは左右ともユルユルでどちらもガタ有り状態。
ただ音が出てるのは左だけだから原因は別かなぁ

それと前日に自分でリアショックをアッシーで左右入れ替え。
仮に音が右から出るようになればショックの問題確定。


あと、先日痛めたリアハブボルトをフロント共に全数新品交換。
当たり前ですがプロの作業は確実且つ丁寧で安心ですね☆
自分はインパクトでガガーとやっちゃいますが、最後までラチェット手締めで慎重な作業に感心しちゃいました。
Oメカ一日お疲れ様でしたm(__)m

最後にアライメントを取ってメンテ終了。

年末で予定ギッシリな中、急遽リフトを空けて頂きありがとうございました。

今週末の筑波で解消してると良いなぁ~



投稿時間 : 18:00 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved