HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ クァンタム車高調セット | Main | レストア完了♪ ≫

2016年05月07日
 ◆ クァンタムには・・・
カテゴリー:GT-R

前回のクァンタム車高調ブログで載せ忘れをひとつ・・・


リアショックのロアボルト、32純正ボルトのままでは3~4山しか掛かりません。
クァンタムは剛性重視なのか肉厚が厚く設計されてるんですよね。
というかロアケースは34と兼用?



一応サーキットでも問題出ていませんが、O/Hを機に少し長い34用のボルトに付け替えました。
ついでにナットも34用を手配したけど32と同じみたいです。



これでガッチリ固定で安心です♪

投稿者 春道@管理人 : 2016年05月07日 22:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1090

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2016年05月09日 08:54 [RES]

あれ?
この車高調ってヘキサゴンの専用ボルト&ナイロンロック?のナット付属じゃない?

とか言いながらオイラのリアのナットが1個紛失中(爆)
純正ボルト&ナットでOK~(笑)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年05月09日 16:36 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
さすが師匠!
専用のボルトナット付属だとは知らなかったです。
でもヘキサにするのは何でだろう?

なんなら外した32純正ボルトナット送っとくよ?(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved