HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ひとりじゃない、 | Main | クァンタムには・・・ ≫

2016年05月04日
 ◆ クァンタム車高調セット
カテゴリー:GT-R

ここ最近は体調がおもわしくなく、シーズンオフもあって養生風味の日々を送っています。

せっかくの連休。
重い腰を上げO/H後放置のクァンタムを再セットしました。

今回O/Hにあたり減衰を少しアップしました。


バネをアイバッハ13K+12Kから元々付いていたNOVA16K+16Kに変更




レートアップでバネが10mmほど遊ぶようになったので前後テインのヘルパーをセットしました。


バネ組み替え完了

取り付け中~



試走後、車高合わせしてセッティング完了



某テストコースでチェック。
16Kでもかなりしなやか風味で狙い通り。
ただギャップでリアの収まりが悪いので1K前後落とした方がよさそうかな。

あとはサーキット実走でどう出るか。

久しぶりにRに乗って良いリフレッシュになりました☆


5/7追記
リアショックのロアボルトを34用に変更しました。
http://www.harumichi-room.com/blog/2016/05/post_750.php


投稿者 春道@管理人 : 2016年05月04日 22:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1089

 コメント

1: 投稿者 たまなん : 2016年05月06日 23:07 [RES]

クァンタム車高調は羨ましいです(^^♪
良い結果が出ると良いですね。
私のRは某激安車高調で固い感じがしまして。。


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年05月07日 09:34 [RES]

>>1 たまなん さん
どもです♪
乗り味は良さそうだけどタイムに繋がるかが問題っすね~

会長号のは確か標準よりレート上げたんだよね?
減衰上げてくとしっとりしてこないかな。
あとはアッパーをピロじゃ無くブッシュ式にするのもアリかもです。
ウチの予備のバーディ車高調はブッシュに変えてますよ♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved