HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 2016初走り(ズミーレーシング) | Main | デジスパ3 ≫

2016年01月17日
 ◆ エボミ With グル走 Rd.1
カテゴリー:走行会

2016年1月16日(土)

スーパー・バトルエボミ with グル走 第1戦に参加してきました。


朝8時の気温0.8度、風速0.1mとほぼ無風の絶好のコンディション。

そして新品タイヤ投入~
ベスト更新の期待は高ぶるが、ここんとこのエンジンのプチ不調がちょいと気がかり。


今日は20分×2本勝負
自身で内圧管理をするには慌ただしい時間枠なのですが、なんとセヤマックスさんとMIDORAさんがサポートをしてくださいました!(感謝)


<一本目>
二周ほど念入りに熱入れしファーストアタック。
さすがピンタイヤ。中古とは別物グリップにブレーキが余る・・・
そして立ち上がり&シフトでバスバスと懸念の不調が顔を出す。
ガサ付きつつもアクセル踏み抜き、最終コーナー
減速しすぎ・・・・・・

そんなイマイチなアタックタイムは・・・
ベストに100分の2秒届かずw(57秒373)


いったんピットイン。
セヤマックスさんとMIDORAさんにエアーチェックしてもらい1.85⇒1.7に調整。
自分はミクスチャーで燃調の微調整。

そして2本ほどアタックするも症状が悪化し不完全燃焼で終了。


インターバル中にやったこと。
・タイヤのローテーション⇒X逆履き
・点火系他各部コネクター確認⇒問題無し
・ブローバイチェック⇒問題無し


<二本目>
やっぱりエンジンがグズりアタック中止。




当日ベスト:57秒373
・sec1:23.571
・sec2:23.131
・sec3:10.671
・最高速:218.402km/h

当日仮想ベスト:57秒373
・sec1:23.571
・sec2:23.131
・sec3:10.671
・最高速:219.914km/h

過去仮想ベスト:57秒016
・sec1:23.425 (2015/02/14)A050(G/S)295 新品DKC1
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295 中古4回目DKC4


覚え書き

・快晴(ほぼ無風)
・気温2度(9:00) 、路面温度1度。ドライ。
・ブースト設定 1.7K⇒実測1.8K
・全開時A/F:10.3~10.7 排気温度 940度
・ミクスチャー :+方向6
・ショック:Fr:1.0回転戻し、Rr:1.0回転戻し(別タン2.0回転戻し)
・タイヤA050(GS)295/30 新品DKC0
・ブレーキ:前 ME20(CC40)中古、後 ME22(CC38)中古。前後バランス・効きOK
・アテコン:関西MAX
・ミッション4速 入りづらい
・アクセルONでエンジンがグズる









<車載>

新路面の最終、手強いなぁ、、、正解がわからない。。
そしてドライバー下手すぎ。
ピンタイヤの一発ミラクルが引き出せないと56秒は遠いと実感。
ウォーマー準備しないと厳しいかな?


あとエンジン不調からか微妙な嫌な予兆を感じるんすよね。
大けがする前に一度プロの診断を仰ぐべく主治医に相談するもいまは忙しく受け入れは難しいとのこと。
イベントシーズン真っ盛りだから無理もないね。
オフシーズンにじっくり診て頂くとして、まずは点火系から自分でできることをチェックしていこう。


今回も走行終了後はとんぼ返り。
ベスト更新された方もたくさん居たのにろくに挨拶もせず申し訳ありませんでした
何よりサポートしくれたMIDORAさんの午後の走行に立ち会えず心苦しかったです。

最後に、運営の皆様、当日お世話になった方々お疲れ様でした♪




PS.
デジスパ2⇒今回も記録無し。 衛星は補足されてるみたいだが・・。電池不良か?
アクリルクラック⇒素人補修で成長停止♪ でもきたないw



投稿者 春道@管理人 : 2016年01月17日 20:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1070

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2016年01月18日 11:31 [RES]

グズりながらも219km出てるんだね(・_・;)
デジスパさんは何故に記録取れないんだろ?
前に自分はデータ満タンで記録されなかった事はあるけど・・・・

とりあえずデジスパ3を買えってお告げですかね?(爆)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年01月18日 13:49 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
意外に出たよね~
本調子ならあと2、3キロは逝けたかな☆
グズりもあるけどガサ付いた音が気持ち悪いんだよねぇ

出痔さん、データ消去してもダメでした。。
素直に3買えってことかw
バージョンアップ期間に換えときゃ良かった(^^;

ところで紅号は進んでるのかな?
目処付いたら教えてね☆


3: 投稿者 omame : 2016年01月26日 01:59 [RES]

うちのかみさんが、今年は筑波に行かないの?
と聞いてきますww


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年01月26日 09:53 [RES]

>>3 omame さん
奥様イケイケモードっすね(笑)
ちょっと先ですが0221あたりどうですか?w
http://www2u.biglobe.ne.jp/~circuit/
先輩が参加予定なんで自分も調整中です。

omame号まだ耳折ってないんでしたっけ?
よければ295/30の050でアタック、ホイール事お貸しするんで試してみませんか?( ̄ー ̄)ニヤッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved