HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2016年01月03日 | Main | 2016年01月17日 »

2016年01月11日
 ◆ 2016初走り(ズミーレーシング)
カテゴリー:走行会

2016年1月10日(日)
ズミーさんの筑波走行会で初走りしてきました。

サーキットに向かう途中、つくば市内がなんと路面ウェット状態。
未明に結構降ったようだ・・・orz
テンション落ちつつ車を走らせ現地に到着すると・・・・

安心して下さい。完全ドライです♪



あれれ?前日鈴鹿でぶっ飛びタイムで駆け抜けたマシンがw



当初GT-Rバカ~ズは自分だけと思ってたけど最終的に数台参加で応援隊も加わり楽しく心強い走行会となりました♪


気温5度 路面温度3度
暮れより若干暖かいが台数11台と走りやすさは変わらずでした☆

前回走行時からの変更点
・ドアの内装外しとアクリルガラス交換と若干の軽量化。
それとアンパネの頼りないワイヤー補強からアルミ丸棒へと剛性アップ。
これでこのままFSWもイケるかな?


タイヤは1シーズン落ちの中古削り

<1本目>

なんとなくクルマが重い?(軽くなってるはずなのに)
タイヤも食わない?(暮れより新しいのに)
コーナー立ち上がりでエンジンがぐずつく。(前回は出なかった)
暮れのイメージとだいぶ違う。(こりゃ今日はタイム出ないな・・・)

TショーさんとYさんに内圧管理してもらいドライビングに集中。
(サポートありがとうございましたm(__)m)
結果 57秒6で終了でした。

やはり最高速伸びなかった。217キロ止まり
二ヘア立ち上がりでグズるのが響いたかも

<2本目>
所用が入り走行取り止め。


当日ベスト:57秒644
・sec1:23.608
・sec2:23.351
・sec3:10.685
・最高速:217.786km/h

当日仮想ベスト:57秒607
・sec1:23.559
・sec2:23.351
・sec3:10.660
・最高速:217.786km/h

過去仮想ベスト:57秒016
・sec1:23.425 (2015/02/14)A050(G/S)295 新品DKC1
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1
・最高速:222.818km/h (2015/01/12&01/25)A050(G/S)295 中古4回目DKC4


覚え書き

・快晴(ほぼ無風)
・気温5度 、路面温度3度。ドライ。
・ブースト設定 1.6K⇒実測1.8K(スクランブル⇒1.9K)
・全開時A/F:10.3~10.7 排気温度 930度
・ミクスチャー :+方向8
・ショック:Fr:1.0回転戻し、Rr:1.0回転戻し(別タン2.0回転戻し)
・タイヤA050(GS)295/30 中古3DKC3
・ブレーキ:前 ME20(CC40)中古、後 ME22(CC38)中古。前後バランス・効きOK
・アテコン:関西MAX
・Gセンサー:純正





そうそう、ズミーさんの走行会はいつも完璧運営で不満ゼロなのですが、昨日は場内アナウンスの素晴らしさにはじめて気がつきました☆
走行中の一台一台のアナウンスが丁寧&的確で大変聞きやすく引き込まれましたね♪
今までは走行や準備に気が取られあまり耳に入ってなかった(汗)ですが、今回は早めに切り上げたせいでじっくり感じることが出来ました。 また参加したくなる走行会ですね☆

最後に当日参加された皆様、そしてお目にかかった皆様大変お疲れ様でした!


PS.

リアガラスクラック
盛大に成長中・・・

デジスパ2
前回に続いて今回も記録無し・・・
衛星補足不良か・・・


投稿時間 : 20:47 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved