HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 初打ち | Main | DKC完了 ≫

2014年01月03日
 ◆ 2014初メンテ&初MTG
カテゴリー:GT-R

今日は告知通りRの初いじりと、三名のGT-Rバカーズで初MTGを行いました。

まずは0111に向けてフルオイル交換。
作業は昨日の夕方から順次。
・エンジン:モチュール300V 15W50
・ミッション:ショックプルーフライト
・デフ:前後クスコ
・トランスファ:クスコハイテンプ
・ブレーキ:AP_PRF660

そしてプラグの交換(R5883-9⇒R6690-9)
と年に一度のA/F計の校正。






最後にアンパネとリヤッ羽を付けると、、、


ん~仰々しいwww


んで一通りの作業を終えた頃、チームのドン、たまなん会長登場!


丁重に新年のご挨拶を済ませると、会長の『並べるぞ』の一言(ドキッ)
恐る恐る会長号の横に並べさせて頂き(笑)記念撮影♪


そしてモスさんも合流し会長を接待。じゃなかったバカーズ談義を楽しみましたw


本日お集まりいただいたGT-Rバカーズの皆様。
お正月で時間も無い中、そして非常に寒い中一日お疲れ様でした♪

そしてまた0111で宜しくです(^^)ノ


さーて、残すはDKCのみ。
だけどGS引っ張り出してみたらカッチカチ!
中古4回目でDKC4回目はさすがに厳しいかな(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2014年01月03日 22:40

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1019

 コメント

1: 投稿者 モス : 2014年01月03日 23:32 [RES]

春道さん、

本日は有難うございました。
また大遅刻で到着してしまい申し訳有りませんでした(汗

会長様の接待を賜りましたが、フレンドリーに接して頂き、
恐縮至極でした(笑)

Padの件も聞けましたので、CC-Rgから変更してみたいと思います!!

0111は寝坊しない様に頑張ります^_^;


2: 投稿者 たまなん : 2014年01月04日 03:23 [RES]

自分が到着するまでにここまでの作業をこなしていたなんて(^∇^)
作業早いっす。

本日はとても綺麗なボンネット有難うございました。
とても一人では装着出来なかったです(^^;
いつもお力になって頂いてばかりで。。。
またおじゃましますので宜しくお願い致しますΣ(ノ≧ڡ≦)


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年01月04日 13:00 [RES]

>>1 モス さん
昨日は遠いところからありがとうございました!
んで、"バックレ!" 大丈夫でしたか?(笑)

何とうちの親方とはお初だったのですね。
次回からはおい!と呼ばれることでしょう(違w)

パッドはチャンプの言うこと聞いておけば間違い無いですね!

0111都合付くようでしたら是非に(^^)ノ

>>2 たまなん会長
会長に迷惑掛けちゃまずいと思い前日から作業してたッス!

純正が10.5キロ。
バリスが9.7キロ
800グラム効果で0111はフラット目指しちゃいましょ♪

実際試乗した感じ、羨ましいほどのボディ剛性と低速トルク&高レスポンスでかなり乗りやすくてタイムの出やすい仕様に感じました。
あとは0111と0112の二日間で自分好みに足を決めればOKっすね!

まずは0111宜しくねー(^^)ノ


4: 投稿者 かめ32 : 2014年01月05日 08:02 [RES]

おはようございます。
ディフューザーかなり効果ありそうですね!
私のもさらに車高が低く見えて迫力も増して
違う意味で狙い通り効果ありありです(笑)
ほんとはサーキット見に行きたいですけど
仕事なので、動画楽しみにしています!


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年01月05日 20:59 [RES]

>>4 かめ32 さん
こんばんはー
有効利用していただきありがとうございました。
動画アップできるようなタイムが出せるよう頑張ります♪


6: 投稿者 @まるお : 2014年01月06日 14:38 [RES]

あけましておめでとうございます♪
フロント周りの雰囲気が一段と
凄味が出ましたね~(*^^)v
DKC参考になりました。
こんど怖いけどやってみます(笑)
現在Rの箱替えが完了するまでZ33で修行しております。
2月頃筑波にお邪魔するかもなので
お会いしたときはよろしくです~(*^。^*)
今年もブログ更新たのしみにしておりますので
よろしくお願いします。


7: 投稿者 omame HOME : 2014年01月07日 02:55 [RES]

世の中、お正月だったんですね。

気がつけば今週じゃないですか!!

ブレーキフルードだけでも交換しないと(汗


8: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年01月07日 15:46 [RES]

>>6 @まるお さん
あけましておめでとうございます♪
前だけ仰々しくてイマイチ風味っす、、(^^;

DKCは一度やると以後何のためらいもなくなるのである意味怖いッス(笑)
でも効果抜群なのでチャレンジしてみて下さいね♪

箱替えまではZ33ですか。
腕を磨くには最適マシンですね♪
自分はもうFRは怖くて乗れないです、、、w

筑波等でお会いできるのを楽しみにしていますネ!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

>>7 omame さん
正月気分が無いなんて厳しすぎですね。。。。
気付けば今週末です!
最悪フルード交換は現地で手伝いますんで体調だけでも整えておいて下さいね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved