HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2013年02月17日 | Main | 2013年02月26日 »

2013年02月25日
 ◆ Attack -2013- Tsukuba Championship
カテゴリー:走行会

0224。Attack2013に参加してきました。
今シーズン筑波ラストアタックです。

この日は気温も低めでイイ感じ♪

だったのは朝方までで、、、みるみるともの凄い荒れ模様に。。。

朝一のドラミの後 本日のメインイベント。

高く舞いすぎてちょっとビックリw



1本目。
車は前回のエボミのまま。
タイヤは中古DKC2回目1セット。

冷間1.4スタート。ゆっくり二周温め最初のアタック開始。
早速1コーナーでミス。タイヤ温まってないのに突っ込み過ぎ。。
初っぱなでミスるとテンション下がるのよね。。
ところが1ヘアで止まりすぎ!?グリップ感上々じゃん!
80Rはそれなりに踏み(sec2自己ベスト)、2ヘア進入はまたも止まりすぎ。。
(アンダーさんありがとう!)
で裏ストでスクランブルON。 意外に速いぞ~と思ったら1.9K差してた。
で、最終。
曲がんねぇ~~~大ミス(汗)
最後までドアンダーでコントロールラインを通過。

あれれ、ベストのコンマ1落ち。
最終だけでもまともならベスト更新系だったかも。

その後 何度かアタックするもアンダーオーバーに悩まされ、結局最初のアタックがベストとなりました。
あとの話では、強風でかなり砂が舞ってたらしく最終コーナーは特にスリッピーだったみたい。




そして、2本目までの間にさらに風はピューピュー。路面もどんどん悪化しもうタイムは望めそうにない。
インターバル中にヤフオクで仕入れたアテコンに付け替え、動作確認の走行と割り切ることにしました。

タイヤは1本目のまま履きっぱなし。(ローテも無し)
アテコンの動きを見る為減衰も触らず。
で2本目スタート。

最初は挙動の変化に戸惑ったものの上手く使えばかなりの武器になるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

スリッピーな路面に怖々周回し結局1本目の1秒落ちの58秒5で走行を終えました。

当日ベスト:57秒569
・sec1:23.614
・sec2:23.136
・sec3:10.819
・最高速:221.221km/h

当日仮想ベスト:57秒478
・sec1:23.614
・sec2:23.136
・sec3:10.728
・最高速:221.221km/h

過去仮想ベスト:57秒198
・sec1:23.528 (2013/01/13)A050(G/S)295 新品DKC1
・sec2:23.136 (2013/02/24)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1
・最高速:222.131km/h (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1


それではミスりまくりの車載でもどうぞ。
いつもメーター類が見づらいので今回はHD画質&ワイコン装着。

携帯用動画:http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=EERKuUv-bzE
携帯用youtubeアカウント:http://m.youtube.com/user/harumichi32/videos?gl=JP&hl=ja&client=mv-google


覚え書き

・晴れ(強風)
・気温3~5度前後? 路面温度不明。完全ドライも多量の砂埃。
・ブースト設定 1.6K⇒実測1.8K(スクランブル⇒1.9K)
・全開時A/F:10.9~11.0 排気温度 950度 若干失火症状有り⇒プラグ?
・ミクスチャー +方向へ2
・ショック:Fr:1.25回転戻し、Rr:1.5回転戻し(別タン3.0回転戻し)
・タイヤA050(GS)295/30 中古2回目(DKC2回目)、冷間1.4スタート、温間1.6
・ブレーキ:ME20中古&PFC01材中古、ジャダー無し。クラック無し。
・アテコン:1本目:関西MAX、2本目:Bee-R:サーキット1
(※独特な癖があるがターンインがかなり楽で高速サーキットでかなりの武器になる予感。)








<写真集>
















くまモンって、"く" と "ま" どっちを強く読むの??


撮りまくり~~♪

最後に、、、、
今回もサポート頂いたタイショーさんにyossi-さんにAGY関係者さま。
企画運営されたドラさんに種馬さんをはじめ 撮影班の方々。
そしてたくさん協賛して頂いたメーカーの皆様。
Attack2013に携われた全ての方に感謝申し上げます。

本当に素晴らしいイベントでした!!


PS.
戦利品。
次回こそタイヤを・・・・(・∀・)

投稿時間 : 21:58 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved