HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ガラポンは外したけど・・・ | Main | モテギなぅ ≫

2012年10月26日
 ◆ FSWスポーツ走行(社会人失格風味)
カテゴリー:走行会

10/25
平日なのにFSWでコソ練ですw
エンジンO/H後の各部チェックと仕様変更した足をテストしたくチャンスを伺ってました♪
ただ午後には外せない仕事があり二枠走ってとんぼ返りの強行軍。。(疲)


結果。

ベスト:1分50秒112(286.76Km/h) ※デジスパイス
50は連発するものの49が遠い。
それとS4枠はレース仕様車が多く走行会より全然走りやすいが、速度差があって意外にコツがいるみたい。

んで、二枠目途中でなんか異臭を感じピットイン。
お約束タービン側のドラシャブーツがご臨終で走行終了。

エンジン。
安全を見てミクスチャーで濃いめにセット。(全開時A/F 10.6~10.8)
ある程度吹けるが踏み返しのツキが悪い。(一瞬薄くなる)
そのせいか?トップスピードも280台。

足。
かなりイイ感じに仕上がった。
変な跳ねは完全に影を潜め荷重移動も掴みやすく扱いやすくなった。

んで自分。
やっぱり乗れてません。というか久しぶりで乗れるわけが無い。
今日は、HANSで身体が制限されてたせいか今まで起きたことのない箇所が筋肉痛?首痛?(^^;

やっぱ265はファイナル3.9仕様では厳しい。
1コーナーはギリ。ダンロップからがどうにもならないウズウズ感。。
新品ならギリで49切れたかなぁ??(セクターベスト49秒2)
今回で265は完全に卒業。次回からは295でいきます☆

覚え書き

・曇り
・気温:17度 ドライ
・ブースト設定 1.45K⇒実測1.65
・全開時A/F: 10.6 排気温度 920度
・ショック(クァンタム):Fr:1回転戻し、Rr1.5回転戻し(別タン3回転戻し)
※ 以後 1回転=6クリック として管理予定
・タイヤA050(M)265/35中古、冷間1.7、温間2.0に設定
・ブレーキ:PFC05材新品&PFC01材中古、ジャダー無し、効きも十分。
初めて使った05材は83,93材より効きは劣るがマイルドで扱いやすい。
三ラップ連続アタックではガクッとフィール・効きが落ちた。
※ローター紋斑無し(冷却ダクト無し)
・アテコン:関西MAX ターンインがしづらい。次回はフロントトルクを落としたい。








車載
ベストではないですが3周連続アタックの模様でもどーぞ。

携帯用動画:http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=XSKKuHsq8Qg
携帯用youtubeアカウント:http://m.youtube.com/user/harumichi32/videos?gl=JP&hl=ja&client=mv-google


さて、、、、
まずはドラシャブーツ直さないと、、、、、

投稿者 春道@管理人 : 2012年10月26日 23:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/933

 コメント

1: 投稿者 omame : 2012年10月27日 01:39 [RES]

こんばんわ、アップ中なのか動画が見れません(*_*)

どこでもいいから、皆と走りたいです。

しかし、その前にやりたいことが・・・
自分のLSD、純正改なのですが、最近へたり気味
そこでカム角の鋭い社外品を考えてます。
1.5WAYの程よく利いて、音がしないのがいいんですが

春道さんの使っているクスコのRSどうですかね??

PS:ニスモは、サイドフランジを前期型の細いの買わないといけないので気分的に×です。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年10月27日 08:09 [RES]

>>1 omame さん
おはようございます~
動画は処理に時間掛かりますね。眠くて落ちました、、、

そうですね!自分もまたワイワイ走りたいです♪温泉付きで^^
またたまなん隊長に旗振りして貰いますか!

自分のクスコRSも良いですよ。
イニシャルを標準より一段落とし(80%)使ってますが音も出ずに効きもマイルドでお薦めです。
ただオイルはクスコ以外使うと音が出るので注意です。

PS.
実は自分も前期用サイドフランジです。
クルマは後期なのに取付ショップで間違えて前期用LSDを発注されてしまい店に転がってた前期のサイドフランジを使って組まれました。
もう10年以上?使ってますがディスクも含めてノーO/H。
耐久性抜群ですw


3: 投稿者 なんでも屋 : 2012年10月29日 09:17 [RES]

あー、富士にいらしたんだ。
そういえば、お取り置きいただき中の33リアメンバー...
今度富士にお越しのおりに近藤レーシングまで運んでいただけないでしょうか。


4: 投稿者 ちょぼ : 2012年10月29日 09:21 [RES]

265で3,9だと鋭くないよねぇ~。
こんな感じで50秒連発出来るなんて( ´∀`)イィ!
しかも油温も酷く上がらないみたいね。


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年10月29日 10:08 [RES]

>>3 なんでも屋 さん
はっ、こっそりじゃなく宣言しとけばよかったですね。
メンバー運搬了解しました!

>>4 ちょぼ さん
やっぱ4.1のが気持ちいいかもね♪
3.9は絶対300無理だし(´▽`*)アハハ
295でどんだけ変わるかなぁ~~

油温は平気だけど全開時油圧が低いのが判明・・・(汗)



6: 投稿者 ま~ちん♪ : 2012年10月29日 21:57 [RES]

また富士走りたいですwww

今シーズンはライセンスと思っていたのですが、先に車検があるので、タイヤすら買えないかもです(汗)

確かに動画を見ますと、速度さがあるようで怖いですねぇー
(^^:)


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年10月30日 18:45 [RES]

>>6 ま~ちん♪ さん
富士は気持ちいいですよネ♪
ライセンスは万一のクラッシュ時にも安心なので無理して逝っちゃいました。
車検は悩み所ですよね。
2年なんかあっという間で、、、

S4は慣れてる常連さんばかりのようで走りやすかったです♪
ただ抜かれる方は怖いかもです(汗)


8: 投稿者 @まるお : 2012年11月10日 22:51 [RES]

お疲れ様でーす♪
春道さんのR、ものすごく安定して速いですネ。
自分の車だとあんなに安定して走れないです~(/ω\)

280キロからのフルブレーキングでふらついた感じ出ないですか?
しかし、ひっかかりながら50病とは・・・・すごひ


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年11月11日 11:12 [RES]

>>8 @まるお さん
お疲れです♪
ウチのはただ踏み切れてないだけと言う話しも...(汗)
@まるお号の挙動は気になりますね。
本来の動きになれば軽く1、2秒は変わってきそうです。

今はブレーキで振られることは無いですよ。
昔車高をダンパー長で揃えたらかなり右に傾いちゃってめっちゃ振られてたことはありました。
ということで今は見た目=ビジュアル重視ですw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved