HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 走行前メンテ他 | Main | プロアイズFSW走行会 byチームたまなん ≫

2011年11月01日
 ◆ ホイールコーティング(ルリコート)
カテゴリー:GT-R

おニューなホイール到着w
TE37SL 18×11J+18

実は以前からホイールのコーティングを模索してたンスよね。
サーキット後のこびりついたタイヤカスやブレーキダストをさらりと落としたい。
そんな時、業務用ケミカル剤を取り扱うウッドミッツさんが、6年もの歳月を掛け開発したというプロ用ガラス系コーティング剤ケーエムクリーン ルリコート G-6を発表。
なんとナイスなタイミング♪

速攻ゲットw
ルリコート G-6
 
漢な業務用らしく取説は無し。
購入元のウェブで施工手順を確認し、
ルリコート G-6 施工手順
 
早速塗り塗り。
ルリコート G-6 施工

プロ用といってもとっても簡単。
施工前の確実な洗浄脱脂等の下地処理。そして塗り込む前に溶剤をよく振る等に注意するくらい。
一本裏表10分弱で完了。
完全硬化まで24時間。それまでは水分は御法度。

硬化後、すべすべツルツル艶々でイイ感じ(゚ー^d)イイッ!
ルリコート G-6 施工完了
 

もうじき足車も乗り換えなので、本来の目的ボディーコーティングにもチャレンジする予定♪

ガラス系 ケイ素系 プロ用業務用 ボディコーティング剤
ケーエムクリーン ルリコート G-6

ルリコート G-6

これはオススメです!
 

クルマ馬鹿応援ショップ ウッドミッツ 
ウッドミッツ wood3

投稿者 春道@管理人 : 2011年11月01日 22:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/838

 コメント

1: 投稿者 じぃじ : 2011年11月02日 00:34 [RES]

これって…エアバルブまで黒にしてますぅ?(^^;
正にオイラが夢に描いてたのと同じカスタマイズ・
TE37ですわ!(笑)

ところで・・・295はホントに出るんですか?(^^;


2: 投稿者 てつにい : 2011年11月02日 02:00 [RES]

なんと、11Jですか(◎-◎)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年11月02日 07:06 [RES]

>>1 じぃじ さん
ドキッ!<エアバルブ

実はC師に触発されまして...逝っちゃいましたw
295...じっさいどーなんでしょうね.....(^^;

>>2 てつにい さん
あい!
つかコーティングはスルーなのね(笑)


4: 投稿者 イチバ : 2011年11月02日 08:59 [RES]

TE37~~~しかも11J(゜□゜)

それにコーティング施工
ここはスポークならではですね、メッシュだと(爆)

そのツルツル感を触ってみたいですね
走行後放水だけで綺麗になりそう!


5: 投稿者 ちょぼ : 2011年11月02日 10:09 [RES]

あれ? SL塗っちゃいました? 変態ですねぇ~。

しかも11Jだし・・・(;´Д`)
フェンダーは大丈夫ですかね?
コーティングは・・・・スルーで(曝)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年11月02日 17:59 [RES]

>>4 イチバ さん
メッシュだったら人に頼みますw
メインネタに触れてくれてありがとうございます(笑)

>>5 ちょぼ さん
お互いド変態ということで(謎w)

HK295で試し履きしたらやっぱ内側が厳しいですね(><)
余裕で収まる33、34が裏山歯科です。。。

またもスルー。。。(;_;)クスン、クスン
つか余ってるんでちょぼ師のも塗り塗りしときますかい?w


7: 投稿者 かめ32 : 2011年11月03日 06:42 [RES]

32に11Jを履く時代始まる!!ですね(笑
そのコーティング剤気になります♪


8: 投稿者 たまなん : 2011年11月03日 08:37 [RES]

TE37の11Jって本当に凄いサイズだなと思いますが
それ以上に漢な業務用らしく取説は無しのコメントが素晴らしい(笑。
白いホイール欲しいです。2セット売って買うか悩みます。


9: 投稿者 モス : 2011年11月03日 11:11 [RES]

ルリコート、興味有ったんですよ〜(^-^)!!


新品ホイールに施工する場合、春道さんはどんな下地処理したんですか?

しかし11J、羨ましい(;´∩`)

10.5Jはどうするんですか(・_・|?


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年11月03日 18:09 [RES]

>>7 かめ32 さん
かめさんに続いてみました^^
しかし、かめさんは11Jの+15っすよね....半端ねッス。

>ルリコート
ボディはもちろん、ガラスやプラスチックなんかもOK。
カーボンの保護にもイケルらしいんで良かったら試してみて下さいね♪

>>8 たまなん さん
32に11J自体はかめさんみたく結構普通にいらっしゃるようですね(^^;
ルリコート、かなりイイ感じですよ! 施工中は??って感じですが、硬化後は明らかにコーティングされたのがわかります。
白いホイールゲッチューしたらたまちゃんもコーティングしちゃいましょう!

>>9 モス さん
ウッドミッツさんトコの品はみんなホンモノですから間違い無いですね♪
自分も新品だったんで前処理はアルコールで脱脂しただけですよ。
あとは霧吹きしてからスポンジに数滴垂らして塗り込み、水拭き⇒乾拭きで完了。
普通のワックス掛けと変わりませんね♪
でも中古だとちょっと大変かもデスね....

同じガンメタ乗りのモスさんがSL逝ったの知ってるんで被らないようにやむなく?11J&カラーチェンジですw
でも収まりは10.5Jの方がイイと思いますね!
ということで、10.5Jも現役なのでコーティングしときました(*゜∀゜)アヒャ


11: 投稿者 ま~ちん♪ : 2011年11月06日 17:07 [RES]

うあっ!

11Jですか~ しかも、色チェンで(^^)
295サイズのA050の発売の真相はいかに・・・?

このコーティング剤チェックです♪気になりますwww


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年11月06日 17:14 [RES]

>>11 ま~ちん♪ さん
昨日のFSW&温泉、ま~ちんさんがいなくて残念でした。
295は年内には出るみたい!?なのでじっくり待ちたいと思いますw

ルリコート、本当にオススメです。
完全に固まったら便器みたくツルツルですw
まずはお試し品で試してみてくださいね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved