HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ありがとう!ありがとう♪ | Main | 全力で復興中! ≫

2011年03月16日
 ◆ 東電さん頑張って!
カテゴリー:東日本大震災

本日の業務終了

電気のお陰でPCで存分に仕事が出来た(感謝)


そして以下の電力会社社員さんありがとう!

「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願
時事通信 3月16日(水)4時56分配信

 福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。
 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。
 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。
 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-jij-soci

投稿者 春道@管理人 : 2011年03月16日 19:32

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/796

 コメント

1: 投稿者 たか33R MAIL : 2011年03月16日 22:22 [RES]

こちらは先程、計画停電が終わりました。
暗くなってからだと寝るしかないと思ってしまう
単細胞な自分ですが^^;

上の記事は自分も観ましたが思わず胸が熱くなりました。
それと今日仕事で移動中ラジオでどこぞの学校(大学?)
学生の意思で卒業式を取り止めその費用を被災者の寄付金に
したそうです。「近頃の若者は~」とオジサン臭い事を
言ってしまう自分が恥ずかしくなりました(^^ゞ


2: 投稿者 イチバ : 2011年03月17日 10:28 [RES]

ニュースを見て自分が同じ立場だったら
同じことが出来るのだろうか?と自問自答してました。

ほんとに素晴らしい方だと思います!!

それに比べ東京始め各地でまとめ買いを物が不足してます、
自分の事ばかり考えず被災地の方を優先に考えて欲しいものです。

東京の友達に今朝頼まれたのですが、仙台の知り合いに
生活用品を送りたいんだけど東京ではまとめ買いのせいで
物が買えないので自分とこから送ってくれないだろうか?と
お願いがきました、おいらは一つ返事受けました。

皆さん被災地の方を一番に考えて行動して欲しいです。

春道さんもトイレットペーパーとか足りない物出てた
気兼ねなく言ってください!こっちではまだまだ入手可能
ですので!!


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年03月17日 18:27 [RES]

>>1 たか33R さん
計画停電お疲れ様ですm(__)m
日が沈んだら寝る
日が昇ったら起きる
原始な生活もたまにはイイもんスよねw
(救助を必要とする人は別)

近頃の若いモン
が、この国家的窮地を乗り越えるためには無くてはならない担い手ですからね!
皆で協力してイイ日本を再建しましょう♪

>>2 イチバ さん
自分もこの方の行動はとても真似できません
が、自分なりに日本再建に貢献できたらと思います

電柱は45度に傾き、道路は隆起・陥没・地割れだらけ。
津波に流された車やコンテナが道路に放置プレー
東北とは比べるほどではないにしろ、この状況にすでに慣れてきた自分。人間は強いです!

首都圏はまとめ買いだそうですね。
実は当地区では買い占めなんてのは見られません。
物は少ないですがみなその時に必要な物しか買っていないみたいです。
そんな感じでガソリン以外の物資は十分足りています♪
温かいお心遣い本当に有り難う御座います^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved