HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 困ったお隣さん | Main | なんとかに追銭 ≫

2010年09月24日
 ◆ うっへー、、、処分保留釈放
カテゴリー:時事ネタ

デリケートなネタですが一応挙げときますか。

まさかこんな結末とは、、、
『加害者の報復』に屈した我が政府。
最も困ったチャンはコッチ側だったとは。

-----漁船衝突 中国人船長を釈放へ 「日中関係を考慮」-----

毎日新聞 9月24日(金)14時59分配信

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くで中国漁船が日本の海上保安庁巡視船「みずき」に衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長、※其雄(せん・きゆう)容疑者(41)を処分保留で釈放すると発表した。鈴木亨次席検事は記者会見で「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、これ以上身柄の拘束を継続して捜査を続けることは相当ではないと判断した」と述べ、日中関係悪化が判断材料となったことを認めた。日本政府は「捜査上の判断」(仙谷由人官房長官)、「指揮権を行使した事実はない」(柳田稔法相)などと「政治的な配慮」を否定しているが、対抗措置を強めた中国側に譲歩したとの印象はぬぐえず、対中国外交で禍根を残す結果になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000012-maip-soci

にしても、一体何のためにとっ捕まえたんだか。
命を張ってる海上保安官がかわいそうすぎる。。。。


*******************************************

イチロー あんたはエライ!

----イチロー、前人未到の10年連続200安打達成----
トロント 23日 ロイター
 米大リーグ(MLB)マリナーズのイチロー外野手(36)が23日、当地でのブルージェイズ戦に出場し、MLB史上初となる10年連続200安打を達成した。

 イチローは5回にセンターへヒットを放ち、200本の大台に到達。ヘルメットを脱いでファンからの祝福に応えた。試合は、0─1でマリナーズが敗れた。

 イチローは同時に、ピート・ローズが持っているシーズン200安打10回のMLB最多記録にも並んだ。ローズの200安打10回の記録は1979年に樹立したものだが、毎シーズン連続しての記録ではない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000517-reu-spo

投稿者 春道@管理人 : 2010年09月24日 22:32

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/729

 コメント

1: 投稿者 じぃじ : 2010年09月25日 06:53 [RES]

「我が国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると・・・」って、これって地検が言うセリフでしょうか?昔習った三権分立ってウソだったんですね・・・(-_-;

この一件の日本の対処を世界がどのように見たか?ということを考慮すると、寒気がするのは私だけでしょうか?


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年09月25日 09:16 [RES]

>>1 じぃじ さん
コメあざっす。

どんな圧力があろうと起訴まで持ってくべきでした。
ま、国家公安委員長に堂々と反日議員を起用する現政権。
期待するだけ無駄ですね。

世界はどう見たか。
日本はテロ天国っすね。


3: 投稿者 勘三 : 2010年09月25日 10:31 [RES]

う~ん、言葉が出ないっすね、軸がブレブレで。
この国は誰の為に存在するんでしょうか?
賛否両論あるにしても、慎太郎バリに意見を
堂々と言える人間もいないし。。

そんな中でのイチローニュース♪
こちらも言葉が出ないっすね~!


4: 投稿者 なんでも屋 : 2010年09月25日 10:47 [RES]

帰してくれてありがとうどころか謝罪と賠償ですか。呆れてモノが言えません。まぁ、これは国際政治か。あー情けない日本政府。目をそらしてても突っかかってきたヤクザは許してくれないのに。魚釣島には自衛隊の駐留部隊を置くべきでしょう。領土を守れ!あ、いつもうるさいだけの右翼はどーした。島へ立てこもれば少しは見直してあげよう(笑)。


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年09月25日 11:58 [RES]

>>3 勘三 さん
ども。
前総理の言う『東アジア共同体』構想ってこういう事かって感じッスね。
中共・朝鮮様、何も言いませんお好きにどうぞってか。

もう税金払うの馬鹿らしくなります。
日本人は日本の未来のために働いているんじゃなかったのか。

慎太郎氏もあと10年若ければ、、、、、

そんな中イチローの話題だけが救われますです^^

>>4 なんでも屋 さん
とても国交ある国の対応と思えませんね。酷すぎる。
あちらさんも資源確保に必死なのでしょうが、こうまで反日扇動しなきゃ中国国民を押さえ込めなくなってるんですかね。
とっとと崩壊してもらいたいです。目覚めよ中国国民。
つかホントに目覚めないとまずいのは日本国民か、、、(^^;

とりあえず一切の経済支援は即刻停止ですね。
ぼったくりレンタルパンダもチャーター機呼んで突っ返しましょ。

右翼はお金が絡まないと1ミリも動かない件(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved