HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2010年06月06日 | Main | 2010年06月14日 »

2010年06月10日
 ◆ 教えて君 (シートレール編)
カテゴリー:GT-R

先日てる号にちょっと座らせてもらった際、シートのガッチリ感に超感動!
てる号のコクピット


ウチのは激安、左右独立式シートレールなんですが、これがまー全然違う。
↓オイラのはこんなタイプ
イメージ画像です。

低いポジションには満足なんですが、とにかくガタが酷くてステーも貧弱。
シートを軽く触れただけでカタカタと音が出る始末。
もし本気でクラッシュしたらそれこそシートレールごとむしれちゃうんじゃないの?と不安と闘いながらw使っています(^^;
(画像の品物とは関係ありませんw)


して、てるさんのはレカロ純正レールとのこと。
さすがはレカロ。
あの剛性と安心感は他のメーカーでは無理!?

ってなことで、コチラでちょろっと調べることにした。


R32用、フルバケSP-G用で検索。
ここで純正同等或いは純正より低くなるのは以下の2種類に絞られるようで、、

コンペフレーム

ウルトラローポジフレーム


写真もなく、読んでも違いがよくワカリマセン??

これどっちがイイ?のでしょうかw


後から出たっぽいウルトラローポジの方が低くて良さげですが。。。
でもコンペの方が価格は高い。。。
(てるさんのってどっち?w)


それとベースフレーム?ってのだけで取り付けできるのでしょうか?
専用サイドアダプターなんたらが必要とか書いてあって。。。


もしレカロレール使われている方居られたら、使用感も含め情報お待ちしています。

もしくはレカロ以外でもコッチの方がオススメ!がありましたら是非是非教えて下さいませ(^^)ノ

投稿時間 : 20:53 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved