HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ バックミラーの純正戻しとキズ消しWAX | Main | 見逃さへんで? ≫

2021年08月30日
 ◆ 現在の足車
カテゴリー:車全般

8/16(月)
とある病院駐車場
親の診察を終え駐車場に戻ると・・・




院内放送で何度も呼びかけがあったようだが全然耳に入らずw


相手は必死に謝ってくる。
そして子供の車で保険は使えないが自腹でちゃんと払うのでと。(当たり前)
マジか、無保険、面倒なパターンだ。。。

自前の保険会社に一報を入れた後すぐに警察に連絡。
物損なので事故処理は5分程で終了。

後は保険会社とやりとりしてくれと相手に告げ、一人クルマを自走可能に仮復旧しその場を離れた。



ディーラーの修理見積は65万。
バンパー以外にライトやラジエターも押されてたとの事。

そして、案の定~
相手はお金が無いとw
月一万ずつが限界らしい。

保険会社によると、支払いが済まないと修理に掛かれないし代車も出せないとのこと。


対策
① 待つ ⇒ 65回払いの5年も待てるかい
② 裁判で財産差し押さえ ⇒ そんな暇無し
③ 自前の保険で速攻直す(が相手からの金銭回収は継続) ⇒ 不本意ながら採用

と言うことでいまの足車がコイツ


昨日は東京の会合に高速往復。
二週間も経つと愛車と呼べるほどに愛着がわくもんでw


ちなみに事故後二週間、相手から一度も連絡無し。
連絡なんていらんけど保険くらい入っててくれよ~

投稿者 春道@管理人 : 2021年08月30日 18:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1239

 コメント

1: 投稿者 ( ̄(工) ̄) : 2021年08月31日 15:45 [RES]

無保険とか危険なヤツ多すぎる(;・∀・)

今回は停めてある車に当てただけでお金の問題だけで済むけど、人身事故だとどれだけ大変な事になるのかワカランのかね?

子供の車ならその車を売却してでも金作って払わせるとかした方が良いよ。
もしくはウシジマくん紹介するとかw


2: 投稿者 モス : 2021年09月01日 08:16 [RES]

おはようございます。

物損のみで、お怪我が無いのは良かったです。
とは言え、相手側には真摯に対応して頂きたいですね(-_-)


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2021年09月01日 17:48 [RES]

>>1 ( ̄(工) ̄) さん
ダレ?おいちゃんか?

たまたま子供の車でって大ウソ。無保険常習者だね(怖~)

営業車が一台ふさがり大迷惑、、、
ムカツク気持ちすらもメンドクセーんで考えないようにしてますわ。

ウシジマくん、知らなくて検索しちゃった( ̄(工) ̄)

>>2 モス さん
どもです♪
物損でホントよかったです。

って、フロント周り一式交換と聞いた時、後期顔に移植しちゃうか一瞬考えたのはここだけの話www


4: 投稿者 イチバ : 2021年09月04日 16:39 [RES]

ご無沙汰しております。

今時無保険…というか昔からいるけど
本当そういう輩はまともな人っていないですよね。
なんとも怒りしか覚えない事態ですが
少しでも相手が良人になって対応してくれる事を
祈ってます。


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2021年09月12日 16:43 [RES]

>>4 イチバ さん
お返事遅れてすみません!

>無保険
一定数居ると思いますが自分に当たるとホントやっかいですね(^^;
常識が通じない相手に無駄な神経使いたくないので自前の保険で速攻直しちゃいました。
軽バスに慣れすぎて先日復活した時「デカくて乗りづらっ!」って言っちゃいましたw


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved