HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ スピードメーター補正 | Main | 走行前メンテ ≫

2020年03月01日
 ◆ ホリンジャー 初オイル交換
カテゴリー:GT-R

まさにコロナショックですね...
頭痛薬を買いに近所のドラッグストアに行ったら、トイレットペーパーやBOXティッシュはもちろん、ウェットティッシュやキッチンペーパーまで綺麗さっぱりペーパー類が売り切れでした(^^;
気持ちは解らないでもないけど正直ダサイ...

さてと、頭痛を押してオイル交換w

メインは街乗り150キロほど走ったホリさん。
何度もガリガリさせたんで鉄粉が気になって...



慣らし用のショックプルーフヘビー。
懸念の鉄粉はほとんど皆無!
結構ギャーギャーさせたんだけどね。ギヤ強度が証明された?

あとドレンボルトのパッキンは専用の金属製。
毎回交換の必要性は無いみたいですが交換サイクル不明w



新油はゲトラグで使ってた在庫のショックプルーフライトで様子見。
二本でジャストでした。
ちなみにオイルノズルが入り口しか入りません。コンパクトなんですね。



ついでにエンジンオイルも交換しときました。


さてとガチャコン初チェックにどっか走りたいな~

筑波か富士か?

まったりと調整中(^^)



投稿者 春道@管理人 : 2020年03月01日 19:52

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1218

 コメント

1: 投稿者 モス : 2020年03月02日 07:30 [RES]

春道さん、

お疲れ様です。
着々と準備が進んでますね!!

筑波であの音を聞ける日を楽しみにしてます(^^♪


2: 投稿者 イチバ : 2020年03月02日 13:45 [RES]

お久しぶりです^^
緊急事態宣言の北海道より(笑)
いや~冗談抜きで参りますよぉ~
マスクはないし消毒液もない・・・
デマ情報で紙類も並ばないと買えない。
小1の子供は25日まで休み
もち共働き、はぁ~何をどうしろとwww
すみません愚痴書いちゃいました(;'∀')

ホリンジャーいいですね~!
一度も触れた事のない代物ですので
見てみたいです!

ホリでのサーキット楽しみですね!
ブログ楽しみにしてますね~(^.^)


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月02日 16:03 [RES]

>>1 モス さん
どもです。お疲れ様です!
そろそろモツ定食べたい今日この頃(^m^)
来週あたり検討中っすw


>>2 イチバ さん
ご無沙汰しとります!

北海道は大変なことになってますね...
こんな時ほど冷静に、助け合いで!
なのに買い占め買いだめ転売とは...
そこに来て休校対応。。。
そら愚痴も出ますって(^^;

関東はもう春の装いでウイルスもそろそろ落ち着くはず。
マスクや消毒液、多少のストック有りなんで良かったら送りますよ。
遠慮無く言って下さいね♪

ホリさん、近々全開チェックしてきますんで今度動画上げますね(^^)ノ


4: 投稿者 盆栽王 : 2020年03月05日 15:16 [RES]

ガチャコンくれ( ̄(工) ̄)

それより壊れないE/Gくれ( ̄(工) ̄)


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月05日 20:35 [RES]

>>4 盆栽王 さん
王に格上げ(泣)
とりあえず鼻紙送っとく( ̄(工) ̄)
今日カインズ寄ったらいっぱい売ってたw


6: 投稿者 omame : 2020年03月06日 11:49 [RES]

あっという間に冬が終わってしまったような・・・

富士走る際は、連絡くださいね。
休みが合えばお供しますよ。


7: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年03月06日 22:19 [RES]

>>6 omame さん
今年の冬はホント短かったですね。
もういつ桜が咲いてもおかしく無い陽気で・・・

まずは0315筑波にエントリーしました♪
その後暖かくなる前に富士に行きたいですね!
予定付いたら連絡します(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved