HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 熊谷41.1度 | Main | 本物 ≫

2018年08月25日
 ◆ Gr.Aミラー装着
カテゴリー:GT-R

今日も暑い・・・というか熱い!
今年の暑さは異常ですね・・・

上の写真の通り純正ミラー仕様の春道号ですが、実は色んなエアロミーラーを経験済み。
ガナドールにBOMEX、あと何だっけな?3、4種類装着してました。
以前クラフトスクエアのGTミラーをオーダーするも納期半年以上と言われ断念・・・
結局どれもしっくりこなかったもんで純正に戻していました。

純正最高!

ただし、Gr.Aミラー は除くw

やはりグループA車両の印象は追いかけたい☆

そんな思いもなかなか良い出物がなく諦めかけていたところ、ガレージアクティブさんがレプリカのGr.Aミラーを発売!

行くしかないっしょ♪

しかもこだわりのドライカーボン製。

気になる重さは・・・

何と220g


対して純正ミラーは

ずっしり、1193g

片側1Kg、左右で2Kgの軽量化達成。 おそらく本物Gr.Aミラーよりも軽いと思われ。

ということでさくっと装着。

とは行かず、少々難儀しました。
右はボルトオンだったんですが、左のミラー側M5ネジ穴が1ヶ所ずれて固定されており、一度壊してM6のブラインドナットを立て直し装着しました。
エアロパーツでこのあたりの微調整は仕方ありませんね。
それ以外はピカイチの品質で大満足♪








視野は減るけど自分的には許容範囲。



うん、やっぱイイ☆




投稿者 春道@管理人 : 2018年08月25日 17:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1158

 コメント

1: 投稿者 モス : 2018年08月26日 21:58 [RES]

お疲れ様です。

色々、物色されてますね~(^o^;)(笑)
GrAミラー、良い感じです‼️

私も色々やりたいですが、請求書が怖くて、
色々出来ません(笑)

今はアンパネを思案中です‥( ̄~ ̄;)


2: 投稿者 タイヤ買い取り王 : 2018年08月27日 09:15 [RES]

FRPドアで純正ミラーって結構ミラー取付け部で折れたりするらしいw

まぁ、安物のペラペラFRPドアの場合なんだろうけど(笑)

しかしこの形は自分たち世代は皆憧れましたなぁ~!(^^)!


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年08月27日 14:48 [RES]

>>1 モス さん
どもです。
一個思い出しました。
D-Speed製のも付けましたね。
付けたその日に外したけどw
ミラーだけじゃなく、色々やって結局純正に戻るみたいな(笑)

一気にやると請求書が怖いですねw
アンパネは自作もオススメですよ~

>>2 タイヤ買い取り王 さん
コラー!
長いカタカナ見て笑っちまったw
この借りはまた芋で?www

そうなんだよね。ドア側の強度確保がキモ。
だから今回もドアは加工せずミラー側で対処しときました。

ウチのも純正はぐらついて不安でしたね。
しかしミラーより先にリア羽が飛んでいくとはw
富士の風速恐るべし(^^;


4: 投稿者 よこちん : 2018年08月28日 16:01 [RES]

さすが春道さん最高です\(^^)/
このミラーいいですよね!
やっぱGrAスタイルは外せないです!
僕もアクティブさんのGr.Aミラー付けたいと思ってた矢先に先日、FSWでエンジンブロ〜ネ(>_ 取り敢えずエンジン直すのが先になります。


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年08月28日 21:04 [RES]

>>4 よこちん さん
マジですかー<ブロー
ノーマルエンジン、外装ノーマル、ノーマルミッション仕様で筑波分切りマシン!
かなりギリギリの領域だったのかもしれませんね・・・
新生よこちん号を楽しみにしていますね。
そしてGr.Aミラー仕様の二台で爆走しちゃいましょう!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved