HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2017年05月30日 | Main | 2017年06月11日 »

2017年06月04日
 ◆ 35とKYB
カテゴリー:GT-R

295/35 試着しました。

30&35

外径差28mm
・30⇒ 635mm
・35⇒ 663mm


予想以上にビッチビチ・・・



現状、工場から出るのも無理でした・・・
各所加工は必須としても、ノーマルフェンダーだけは拘りたい。

サーキットモードで使えるレベルに仕上げられるかかなり不安(^^;



そして、確認ついでに以前仕込んでいたバネを組み替えました。

周りで見たこと無いカヤバw


カヤバといえば、自分の約三十年に渡るクルマ道で最古参な部品。
十八で82FXを買い、初めて入れたショックがKYBのニューSRスペシャルでした。

http://www.kybclub.com/products/street/newsr/
今でもリリースされてるんですね☆

それだけ信頼性ある製品と言うことで・・・
中古ですが18キロと16キロをセットでゲット。
35化でエアボリュームが上がる分、操縦性重視でレートアップさせてみました。




フロントのみ試着し車高確認


バネの第一印象。

細く粗く軽い!
NOVAやアイバッハと比べ、レートが高いにもかかわらず線径が細く巻き数でレートを稼ぐタイプらしい。

巻き数が粗いと振動の収まりが悪い印象があるが、果たして老舗メーカーKYBの実力やいかに♪

車検が切れてるのでフィーリングチェックは後日改めて(^^)ノ

投稿時間 : 19:28 個別ページ表示 | コメント (18) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved