HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2017年02月26日 | Main | 2017年04月02日 »

2017年03月05日
 ◆ 初アラカン
カテゴリー:GT-R

3月に入りアタックシーズンも終了気味ですが、0321筑波おかわりドラ走にエントリー♪

今期は原因不明のエンジン不調に悩まされ、0320にAGYさんで診て頂くことになってました。
メンテ後富士でチェックの予定でしたが、おかわりの情報を聞き急遽エントリーしました。
6速全開の確認はできないが、微妙なフィールチェックはできるはず。
平日だけど圏央道が常総まで開通し朝一走ってとんぼ返りすれば仕事の影響もきっと少ないw

ということで、アタック後の各部チェックと タイヤのメンテを行うべくマキタを取り出し試運転・・・

む?動きシブ・・・
めちゃめちゃ負荷が掛かってる。

今までは回してるうちに引っ掛かりが取れて軽くなったが今回は厳しい。
湿ったカスが内部にこびり付いて負荷になってるっぽい。洗剤混ぜすぎたか?
軽く分解し掃除してみたが状況変わらず。。


ということで、近所でアラカンを買ってきて試してみました。

まずはリフトアップし排気の逃げ準備。



普段乗りSでテスト。
4駆で良かった瞬間♪


結構楽に削れます。
3分位でこんな感じ。


DKCは微妙なコツが必要だけどこれは気軽に削れてイイね☆
リフトで高めに上げればリアもイケそうだし、何より静かなのが良い。


あとは刃がどれだけ持つか?
本チャンタイヤで試してみよう。

投稿時間 : 20:08 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved