HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 焼きカレー! | Main | ひとりじゃない、 ≫

2016年03月12日
 ◆ R35コイル用ハーネスコネクター交換
カテゴリー:GT-R

R35コイルを流用の際、R32ハーネスのピンの入れ替えとコイルのサイドレールをカットする必要があった。

今後のメンテを考えると、できれば無加工のコイルに対応させておきたい。

32のピンが差せて35コイルのサイドレールにも対応するコネクター。

R34はボルトオン。
R33は後期型から34と同じコイルが使われているらしい。

ということは、34か33後期のコネクターでピンが差せればOK。

ただFASTでは調べきれず、使えそうなのは前回仕入れた黄色いハーネス付き"24028-01U04"くらい。

そこでネットチェック。
ハーネスカプラを取り扱うガレージインテークさんの商品リストで、R33後期コイルを発見。
(E型3極メスコネクター(灰色))

品番:E3F1

ピンを押さえるパーツが32用と同じ黄色ということは、ピン自体も同じ確率が高い。

そしてコネクター単品売りで一個420円。

この価格なら最悪ピンが差せなくても財布のダメージは少なく早速手配。


在庫ありで二日で到着。



形状チェック
サイドレール加工しちゃったので実物の装着確認はできないが、比較する限り問題はなさそう。




ドキドキのピンの入れ替え⇒差さりました!



6箇所交換



外した32コネクターは32ハーネスの予備として取っておきましょう。


ということで無事換装完了~



すでに定番ネタかもしれませんが自分の備忘録的にアップします。


投稿者 春道@管理人 : 2016年03月12日 20:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1087

 コメント

1: 投稿者 omame HOME : 2016年03月13日 06:48 [RES]

いつになるかわかりませんが、参考にさせていただきます。
ダミーパワトラを使わないで済む方法も宿題ということで・・(^_-)-☆


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年03月13日 16:56 [RES]

>>1 omame さん
>ダミーパワトラを使わないで済む方法
もしかすると、BFRさんが作ってくれるかも!?
果報は寝て待ちますか~(^^)


3: 投稿者 FULL-KEN HOME : 2016年03月13日 18:38 [RES]

誰か3Dプリンター持ってないんですかね?ww


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年03月14日 16:31 [RES]

>>3 FULL-KEN さん
結局35にしちゃいました。
その節はアドバイスありがとうございました。

>3Dプリンター
手に入れても使いこなすの大変そう。。
ということで他力本願で(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved