HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2015年07月25日 | Main | 2015年08月06日 »

2015年07月26日
 ◆ カローラ イイね♪
カテゴリー:車全般

先日出張先でカローラアクシオをレンタルした。

なんと新車卸しで自分がレンタル第一号でした♪
イメージ図

普通に移動できればイイのでコスト重視で何も期待してなかったのだが、、、、
このクルマめっちゃイイ!!

1.3リットルエンジンだけど二名乗車でも十分な力はあるし高速乗っても意外に静か。

そして何より驚いたのが、トヨタの予防安全装置。
「“Toyota Safety Sense C”」


こんな装置を知らずに高速を走行中、 時たま何かの警告音が。

"レーンディパーチャーアラート"という車線逸脱警報でした。

すげー 居眠り運転に効果てきめん。

自動衝突ブレーキのプリクラッシュも付いてるし、うっかり事故は確実に減るだろうな。


昔は高級車専用の機能と思ってたけどいまや大衆車カローラにまで装着される時代になったんですね。


ウチのアシ車に欲しくなりました♪


投稿時間 : 12:52 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved