HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2014年04月06日 | Main | 2014年06月16日 »

2014年05月18日
 ◆ 気晴らしメンテ
カテゴリー:セレナ(C26)

久しぶりに時間が取れたので、気晴らしでクルマ弄り♪

といってもRは冬眠中。


というわけで、今日は普段の足セレナのメンテ。

毎日それなりの距離を走るので洗車もほとんどせず(すぐに汚れる)に基本乗りっぱなしw
メンテもエンジンオイル交換くらいで不具合はなかったのだが、いつからかブレーキ鳴きが酷くてなんとかしなきゃと思ってたのだ。

キーキーキーキーとサーキット仕様状態w
レーシングパッドのRより100倍五月蠅いwww

鳴きが出てるのはリア側両方。

ジャッキアップ~タイヤを外して感動。
軽い!!

脱着しまくりで身体に染みついた Rの11J&295Sタイヤ。
どんだけ重いんだよw
ハブの負担はハンパじゃないね。そろそろメンテが必要かな。


片持ちキャリを持ち上げ、、


磨材の面取り~裏板清掃~シムの鳴き止めグリース。

試乗チェックも鳴きはピタリと消滅。
めでたくストリート仕様復活。

いい気晴らしになりました^^

投稿時間 : 17:57 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved