HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 筑波の計測ポイント | Main | IDI走行会(FSW) スタート前外撮り ≫

2013年03月18日
 ◆ IDI走行会 (別名トリプルT復活祭)
カテゴリー:走行会

3/17(日)
FSWに行ってきました。

メインは仲間の復活祭♪

が何故にお仕置き中?w


さて、ブレーキメーカーIDIの走行会。
今回初めて参加させて頂いたんですが、これがお弁当付きに豪華景品てんこ盛りと超ナイスな走行会でした。

左奥はアイドラーズに出場のつよぽんさん♪さすがの優勝おめでとうございました!


走行記録。

30分×2本の1本目。
タイヤ 050 295/30 (M) 中古2回目

速すぎる紅号を華麗に押さえ込み、、、
48入りを阻止w
マジゴメン・・・ (;^_^A カタカタカタカタカタカタカタカタ…

1本目結果、49秒940

そして、たじまーるさんのブログを参考にHANSのスライディングテザーを19インチ仕様に替えたんですが、これが思ってた以上にgood。首がほぼ真横まで振れるようになりました☆
ただ、本来はHANS本体Lサイズ向けとのことなのでサイズ違いへの使用には自己責任でお願いします。

2本目。
タイヤをGSにチェンジ。
050 295/30(GS) 中古3回目DKC3回目

グリッドスタートで紅いのが何かあったみたい?だけど無事にスタート。

やっぱGSは安心感ある。滑り出しの感覚が掴みやすい。
冷間1.4スタートで三本アタック。
三本目に48秒台に入ったところで内圧チェックでピットイン。
ここで基本を実行しなかった自分のミスにより走行取り止めに。
結果、ピットイン前の48秒959が最終リザルトとなりました。
自己ベストに僅かに届かず。

昨日は気温10度ちょい?
一周持たないと思われたGSだけど三本走ってもまだまだいけそうでした。
何度も熱の入った中古の山梨だから?

あと、エアロも含め筑波仕様のまま47入れたいがすんなりとは行かない感じ。
ウイング・カナード・足の軽い見直しであと2秒は狙えそうな感覚。

当日ベスト:1分48秒959
・sec1:22.240
・sec2:35.144
・sec3:51.575
・最高速:228.959km/h

当日仮想ベスト:1分47秒915
・sec1:22.240
・sec2:34.808
・sec3:50.867
・最高速:232.708km/h

過去仮想ベスト:1分47秒915
・sec1:22.240 (2013/03/17)A050(G/S)295 中古3回目DKC3
・sec2:34.808 (2013/03/17)A050(M) 295 中古2回目DKC0
・sec3:50.867 (2013/03/17)A050(G/S)295 中古3回目DKC3
・最高速:232.708km/h (2013/03/17)A050(G/S)295 中古3回目DKC3


<車載>

後半記録欲しさで強引にパス。。
絡んだ方々申し訳ありませんでしたm(__)m


いつもの写真集はこちらにアップップ。

<その1>http://www.harumichi-room.com/bbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi?mode=ok;getno=788#

<その2>http://www.harumichi-room.com/bbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi?mode=ok;getno=789#

<その3>http://www.harumichi-room.com/bbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi?mode=ok;getno=790#

<その4>http://www.harumichi-room.com/bbs/joyfulyy/joyfulyy.cgi?mode=ok;getno=791#



走行後、GT-Rバカーズで復活祭記念撮影。

解散後、渋滞回避に須走の温泉浸かって帰宅したのは24時過ぎでした。

最後に、この日参加、応援、サポートでお会いした皆様、大変お疲れ様でした。
そして、とても走りやすい環境を提供してくれたIDI様に感謝申し上げます。
最後の栄養ドリンク、メッチャありがたかったです♪

富士はちょいと遠いけどホント最高ッす!


覚え書き

・快晴~曇り
・気温:10~13度位? 路面温度 不明
・ブースト設定:1.6K⇒1.7~1.8K
・全開時A/F:10.2~10.8(高回転でどんどん濃くなる) 排気温度 920度
・シフトアップ時もたつき感有り。(アクセルOffでA/F9.1位。濃い?)
・ミクスチャー:(1回目+2)、(2回目+1)
・油圧:コカコーラ進入前、ヘアピン進入、ダンロップから先区間で変動有り。⇒エア噛み?
・減衰:Fr:1回転戻し、Rr:1.25回転戻し(別タン2.5回転戻し)
コカコーラ、100Rが遅すぎ。頭が入らず足のセッティング要。やはり筑波仕様のままでは厳しい。
・タイヤ:一本目050(M)295/30 中古2回目DKC0 冷間1.5スタート、温間1.7
二本目 050(G/S)295/30 中古3回目DKC3 冷間 1.4スタート、温間 不明
・ブレーキ:PFC05中古&PFC01中古、ブレーキング250m付近(まだブレーキ余る)
ブレーキダクト有り(ポルシェ用)、紋斑無し、ダクト無しよりフィーリングgood
ME20~PFC05組替時 皮膜を落とさなかったが特に問題無し。(ただ完熟だけでは当りが付かずアタック1周を要した)
アテコン:関西MAX








投稿者 春道@管理人 : 2013年03月18日 22:37

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/970

 コメント

1: 投稿者 たまなん : 2013年03月18日 23:04 [RES]

昨日は皆さんで楽しめた走行会でした。
グリッドスタートにはびっくりです(;゚Д゚)!
走行参加者も見学者も仲良くお弁当食べれて良かった(´∀`)です。
気になるのは筑波スタッフが俺にデコピン食らわしてるとこです。


2: 投稿者 イチバ : 2013年03月19日 08:28 [RES]

相変わらず素敵な走り♪

おや?紅いTO4Rな方が???℡w


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年03月19日 10:50 [RES]

>>1 たまぞうくん改め、はるなんさん
祝復活!
皆笑顔で走れて良かったね♪
この紅い筑波の人なんで富士に居るの?(爆)
ギンギンもいいけどユルユルも楽しいよね。
次回は温泉も(^^)ノ

>>2 イチバ さん
正直イケてない走りですがトリプルTの復活祭記念に♪
電話魔さん、前日までの絶不調?が嘘のように元気でした(笑)
イチバさん、雪は落ち着いてきましたか?
こっちは花粉全開。 花粉症でなくても鼻がムズムズですσ(^◇^;)


4: 投稿者 ちょぼ : 2013年03月19日 12:35 [RES]

いんやぁ~、セク3が50秒台って速すぎる(・_・;)
しかも途中からライン外してパスしてるから・・・・やっぱ47見えちゃってる漢だねぇ~。

筑波スタッフ? スタッフじゃなくてレンタルレーシングスーツだっちゅうに!(怒)

ってか。。。。はるなん(笑)


5: 投稿者 かすべ~ : 2013年03月19日 13:13 [RES]

【訂正】
誤:気になるのは筑波スタッフが俺にデコピン食らわしてるとこです。

正:気になるのは筑波サーキットのレンタルレーシングスーツ来たおっさんが俺にデコピン食らわしてるとこです。

大変失礼いたしました。


6: 投稿者 ちょぼ : 2013年03月19日 16:49 [RES]

↑ まだ間違ってるし(笑)
レーシングスーツ着たおっさん が正解でしょ?

ってか、オマエさんも同級生だし(爆)


7: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年03月19日 17:07 [RES]

>>4 筑波のスタッフさんw
やっぱFSWは誤魔化し効かないねー
ちょぼさん見習って富士用にセット出ししてみるっす♪

しかしちょぼ号のあのコーナリングスピード!
ツクバでかなり楽しみだよね☆

>>5 かすべ~ さん
あなたダレ?w
同級生同士でやってて下さい(笑)


8: 投稿者 ま~ちん♪ : 2013年03月21日 21:48 [RES]

お疲れ様です(^^)

直前の家庭の都合でドタキャンで泣く泣く行けませんでした(T_T)

何かお二方の車が変わっているようでビックリですwww

FSWはおもしろいですが、ブローネの恐怖が・・・(汗)


9: 投稿者 masa : 2013年03月21日 23:47 [RES]

トリプルT復活祭行きたかった~
超楽しそう

ベスト更新は残念でしたけど、この時期にGSで結構走れちゃうって事は大収穫っすね
いい事聞いたな~僕も来シーズン鈴鹿で試してみます

みんながまた富士走る時はFDで参加しま~す


10: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年03月22日 21:01 [RES]

>>8 ま~ちん♪ さん
ご一緒出来なくて残念でした(T.T)
実はもうお一方替わられてますw
トリプルT~~♪

確かに富士はブローが頭をよぎります。
HD画質にしたらまたメーターの針がよーく判って、、、
見なかったふり出来なくなりました(汗)

>>9 masa さん

GSかなり使えそうッス!
タイム出す前にしゅーりょーでしたが良いテストになりました。
Mと結構なタイム差が出ると思う♪(295/30)
新品はタレるかも?なので富士には中古で十分かな(^w^)

鈴鹿でもビックリタイムが出そうっすね!

次回は是非に!温泉付きで(^-^ )/


11: 投稿者 たか32?R MAIL : 2013年03月22日 22:54 [RES]

遅コメすみません。

いやぁ~、やっぱり富士のストレート疾走してる姿を
見学してるのは体に毒でした^^;

焦らずじっくりと(勿体がらず?)現マシーンを
仕上げていきますので、是非またご一緒させて下さい。

渋滞を避けての温泉正解でしたね。
筑波のAttackも本気度合いが参加すると楽しいんだろうな
と思いますが、今回の富士みたいにみんなで集まって
ゆる~い感じで走る時だけ本気みたいな感じが自分には
合ってるかなって思ってしまいました(^^)


12: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年03月23日 22:47 [RES]

>>11 たか32?R さん
復活オメ~♪
先日は温泉まで楽しかったです^^
焦らずじっくり勿体がらず過激に逝っちゃうんですねw

たかさんとは波長が合う気がします。
自分もギンギンMAX系よりユルユルたまに本気系が好き♪
最近はゆるゆるしすぎかもですがw

シェイクダウンの際は是非ご一緒させてくださいね。
もち温泉付きで(^^)v


13: 投稿者 omame : 2013年03月24日 09:26 [RES]

昨年から今年にかけ、皆さんいろいろなことがあったようで・・・
乗っている車にびっくり!!

32が増えてチョ~嬉しいです。

体力の限界だったのでお先に失礼しましたが、
帰った後も、ちょいと後悔。


14: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年03月24日 19:34 [RES]

>>13 omame さん
長いこと走ってると色々ありますからね(^^;

第2世代で考えるとコスト的に32が1番乗りやすいですからね♪

夜を徹しての爆走お疲れ様でした。omameさん若過ぎ(笑)

やっぱ温泉はイイ!!
帰りが遅くなり睡眠時間も少なかったんですがなんと翌日疲れが一切出なかったんです。
いつもは首痛が酷くて辛いんですけどね。
温泉セットは定番になりそうです♪
次回はomameさんも是非に(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved