HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ モテギなぅ | Main | 1209 Attack2012 申し込み ≫

2012年11月02日
 ◆ ステアリング交換
カテゴリー:GT-R

十数年慣れ親しんだナルディクラシック。

経年変化で皮はひび割れ、カサカサツルツル状態。



グローブ着用時の操作性も最悪なので本格シーズンを前に新品に交換しました。

今まではバケットシートの乗り降りを考慮し小径の33φを使ってましたが、ラフィックス導入後は逆にシビアな操作性が少々気になっていました。
そんなこんなで今回はスタンダードな34φに決定。
グローブでの使用感重視のスェードにするか迷ったけど、今回は通気性優れるパンチングレザーを選びました。

比較画像
ビミョ~~

スクランブルスイッチ用に16mmの穴を開けて、
強度低下?、、、(汗)

ラフィックスを装着して交換完了。


1センチの違いは大きいね。

これで操作ミスがだいぶ誤魔化せるじょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者 春道@管理人 : 2012年11月02日 22:56

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/935

 コメント

1: 投稿者 omame : 2012年11月03日 18:03 [RES]

うちのベローチェレーシングもFC3Sの頃からなので、
少々ぼろになってます(悲

ハンドルの1センチってでかいですよね!


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年11月03日 21:07 [RES]

>>1 omame さん
omameさんのも年季入ってますね♪
ベローチェレーシングは自分も5年くらい使ってました(懐)

自分は手汗が凄いので持ちが悪いのかも(^^;


3: 投稿者 ちょぼ : 2012年11月05日 11:10 [RES]

おぅ! コレはオイラとお揃い?

ナルディクラシックって以前は36Φと33Φしか無かったんだよね?

で、今は無き CARBOY 誌で企画して生産予定数に達したから作った品。
当初は生産前に購入するって人だけが入手したんだが・・・・・・型があれば販売するっしょ~!ってFETが販売始めたんだよね。
始めに雑誌の企画で購入した自分は凄く悔しかった事を思い出した(´;ω;`)


そうそう、アクティブインナーのバネカット、自分でやってみたよ。
簡単でした(´▽`*)アハハ


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年11月05日 14:17 [RES]

>>3 ちょぼ さん
そういや昔は33と36しか無かったよね。
モモには35φがあってそっちのがしっくり来てなんでナルディにはないのかな~なんて思ってた気が。
34φ誕生にはそんないきさつがあったのね~
いやー勉強になりやした♪センキュー

バネカットちょろいよね(^^)v
でもベアリングの玉っコロ無くさなかった?(*゜∀゜)アヒャ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved