HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ サーキット馬鹿ぁ~ず | Main | アライメント ≫

2012年10月21日
 ◆ マナー
121021_101029.jpg

某高速道路にて…

左車線が一番走りやすいって…(-.-")凸


日本人って、地下鉄とか行列とかゴミの分別とか世界に誇れるマナーの良さらしいけど、高速だけは昔のまま変わらないね…

ちなみに左車線からの追い抜きも禁止らしいので注意です(^^)d

投稿者 春道@管理人 : 2012年10月21日 14:54

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/930

 コメント

1: 投稿者 なんでも屋 : 2012年10月22日 11:58 [RES]

あははは。おいらも最近は左端専門です。

左側追い抜きは禁止ですが、左側をのんびり走ってたら前に遅い車が居たので抜くために右側に車線変更は追い越しだからOKです。
その前に右車線に遅い車がいたかもしれませんが、それを左から抜いたんじゃなくて、あくまでも前の遅い車を追い越しするための車線変更ですから(笑)。追い越しが終わったらすみやかに元の車線に戻りましょう。

ムカついて右車線の車の直前にかぶせるように入ったらアウト!(爆)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年10月22日 15:43 [RES]

>>1 なんでも屋 さん
あはは、なんでも屋さんは左からの「追い越し」専門っすねw

>ムカついて右車線の車の直前にかぶせるように・・・
ん~目に浮かぶ(笑)

最近は国家権力よりも一般車の方がおっかなくて冷や冷やです(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved