HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ エボミの準備 | Main | 57病倶楽部 乳会~~ ≫

2012年02月11日
 ◆ レートダウン
カテゴリー:GT-R

車高調のバネを交換しました。
NOVAの前後16Kからアイバッハの13.39K+12.50Kにレートダウンです。



NOVAは自由長が前後異なり前が180で後が200だったのだが、今回前後とも200mmで揃えてみた。

結果バネが伸びた前は車高を以前と同じに合わせると5mm程プリロードが掛かってしまう。
(おらプリロード嫌い。。。)
ふむふむ。だから前は180のバネが入ってたのね。

クァンタムは全長式じゃないのでプリロード調整は不能。
ということでアッパーとボディの間に5mmのホイールスペーサーを噛まして(ネジピッチも径もぴったり)プリを抜いて車高あわせることに。


さて~好みの柔らかフィールに戻るかな~~

明日は試走とアライメントっす!

投稿者 春道@管理人 : 2012年02月11日 22:41

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/859

 コメント

1: 投稿者 たまなん : 2012年02月13日 21:45 [RES]

バネ交換の効果が楽しみですね( ^∀^)
週末のエボミがんばってください。


2: 投稿者 ちょぼ : 2012年02月14日 12:25 [RES]

なんだか295を活かす方向性として柔らかめの足で粘らせるのと、硬めの足でタイヤを潰すのとで差が出そうだよね。

春みっちゃんが成功したらオイラも14kに落とそうかな(#^.^#)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年02月14日 22:04 [RES]

>>1 たまなん さん
昨日はどうも^^
取りあえず日曜踏んできます^^
たまちゃんもモテギ楽しみだねー♪

>>2 ちょぼ さん
バネ自体柔らかくなったんだけど~~
ポンポン跳ねるのは変わらずで、、、(^^;
もしかしてリアのヘルパーが強すぎなんかなぁ??

取りあえず日曜は宜しくちゃんです!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved